ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。



シンガポールで知り合ったインドネシア人の友達デビちゃんの家に遊びに行ってきました。
英会話が一緒で学校が終わった後も遊んでたんだけど、同じ年、同じ月生まれ(誕生日はホワイトデー)ってことがわかってからはさらに仲良くしてもらってる子です。
すごく性格が良い子で、大好きなのだ~。

最近日本語とインドネシア語のエクスチェンジラングエッジをやってるのですが、覚えが早い。すげー!
しかも私が発音したとおり覚えてくれるので、私のコピーができた感じ。ぐふ。この喋り方のインドネシア人。

この日はインドネシア料理を堪能し、インドネシアのオヤツを食べ、デビが東京に旅行に行きたいというので東京の説明をした。
東京出身だと、どんなホテルがお得(経済的にも行動的にも)で、どんなところで何を食べて、どこに行ってっていうのがよくわからん。

デビはムスリムなので、豚肉を食べられない。
なので、この料理は豚肉だよとかそーゆーのも教えた。
ラーメンを食べたいってしきりに言ってたけど、豚骨ベースのものが多いので、ラーメンのことは忘れろって言ったら、忘れるってさ。
魚介ベースのものもあるけど、わざわざそのために短い時間の間に電車乗り継いで色々行くのも大変だよね~、ってね。
その代わりそばやうどんを食べなさいな、って指示を出しておきました。

行きたい場所では、靖国神社に行きたいからどうやって行くか教えろって言われてね・・・・・。
何で行きたいの~?って聞いたら、「総理大臣に会いたいから」と。テレビの見すぎ。普通に行ってもいねーっつーの。

終戦記念日じゃなきゃいないと思うけど、行きたいなら行ってくれば~、場所は九段下だよ~って。
それよりディズニーランド行ってくれば~?と、さりげなく話題を変え・・・。

とにかく、私はろくなアドバイスができなかったのです。
外国の人が東京に遊びに来る場合、皆様、どこをお奨めしますか?教えてあげたいので良い考えがあれば是非!!
(デビは東京のみの滞在希望。ホテルの情報もあれば嬉しい!ちなみに寿司嫌い。)

dewi.jpg

タマックスからもらったのでやってみます。

キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。


Q1:生年月日を教えてください。
196絵年3月2日

Q2:TV番組と言えば何?

タモリクラブ

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

伊東美咲

Q4:辛い食べ物と言えば何?

インドカレー

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

エクステンションのまつげ

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

絶滅しろ

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

私はピアノ 高田みづえ

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラウインドタッチなんか余裕だぜ!

Q9:バトンを回す5人を教えてください。

友達以内からやめておく~。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


生年月日がわけわかんないよ。
結構出来るじゃん!数字以外は!!
ベリーダンスを習っていることは前述の通りですが、
本日初めて舞台に立ちました。

超楽しかった~。

体育会系まで行かずとも、みんなで何かをやり遂げる文化祭系はやぶさかではない私なので、フィナーレの時は正直ジーンと来た。
熱い一日であった。

みんなに助けてもらいながらも練習してよかったな~と感慨ひとしおです。当日会場まで(一般人は見れないところだった)応援に来てくれたトヌーピー&ゆかっぱどうもありがとう!
踊っているところは今度じっくり・・・。

先生のダンスも見れて感動~。また見たいな~!
先生と写真撮るの忘れてて、それがとても心残りなのでした。

この4人でグループダンスしました。
太ってるのが私。

belly.jpg

今日より妹が日本から来ているのでしばらく更新できません。

私達にピッタシのバトンが周ってきたので、早速。
ふふ。ふふ。ふふふ。

1.自分の血液型は何ですか?

O型「BかAB?」って言われます!どういう意味ですか!


2.血液型で合う合わないはあると思いますか?
後から考えると男女間ならありうる、かもね。


3.自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
B型ほど騒がれず、A型ほど頷かれず、AB型ほどびっくりされない、
可もなく不可もなくな血液型。
大体B型が話題を持っていく、と思う。


4.自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?
損とか得ってあるんですか?


5.友達で一番多い血液型は何型ですか?
シンガポール、日本、両国ともにほぼ全員B プゲラ


6.各血液型に持っているイメージを教えてください。
呪われた血液型が4つのうち一つある・・・。

 
7.もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?
O型でいい。


8.苦手な血液型はありますか?
強いて、敢えて、言うならば、AB型。


9.気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
どうもしない。


10.旅行に4人で行くことになりました!理想の組合せと理由を教えて?
O型とB型。楽しいし、美味しいから。


11.バトンを回したい5人をどうぞ!!
これならまわせるね!
rafikiんちゅ、みさこの、ゆかっぱ(もし出来たら)、
みっちぃ、mieさん、rayさん
よろしこ。
