ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は昼過ぎより大雨でした。
しかしホーカー探検隊はバレスティーロードへ向かったのでした。

「発起人なんとか」っていうお店のバクテー屋です。
ゆかゆか、住所おせーて!!

胡椒が利いててコクがあって美味しかった~!!!
ここのバクテーはもう一度食べたくなる味なのだ~。
リバーバレーrdの某有名店よりずっと美味い。

バクテーは実にいい。

ここのお店の豚足がまた!!豚足好きのハートを射抜くね。
八角の味がしないので、食べやすく、味も濃い目。
ご飯が進みますね。これは。

食事後はデザートを食べにバレスティーロード間を移動。
「正宗なんとか」っていうデザート屋でハニーデューサゴを。
ゆかゆか、お店の名前おせーて!!

ハニーデューサゴはメロンとタピオカがココナッツミルクに入っているデザート、と思っていたのですが、ここのは違う。
脱脂粉乳?なのかなー。そんな感じの味のタレに入ってるの。
さっぱりしてて私はココナッツミルクより好きやね。

デザート食べ終わってもまだ雨がやんでなくてさ~。
困ったもんです。

ゆかゆかんちでお茶しながらまた遅くまで喋っていました。

すごく楽しかった。
とにかく、第3ラウンドホーカー探検隊は大成功です。

次回はまた来週!!
ホーカー探検隊の各位、来週のご予定をお聞かせください。
スポンサーサイト
シンガポールに来て早半年。
最近、同じような店でばっかり食べてるな~。
夜も、昼も、たまに朝も。

・・・・こんなんじゃいかん!!
シンガポールといえばホーカー!!
500円以下で絶対食べれる美味しい屋台がたくさんあるのに
まだほとんど開発してない!!
そんなことは29年間美食家として名をはせてきた私のプライドが許さん!!

と、いうわけで、ホーカー探検隊を作りました。

ホーカー探検隊とは・・・シンガポールレストランガイドの三ツ星ホーカーを全制覇することを目指す部隊のことです。
もちろんレストランガイドに載っていなくても口コミで入ってきた情報もこの足とこの目で確かめます。

入隊資格は・・・シンガポール内、東に美味しいホーカーがあると聞けばどこまででもバスで食べに行き、西に有名なホーカーがあると聞けばどこまででもバスで食べに行く・・・。
つまり美味しいものを探求する意欲があれば誰でもOK。

ホーカーで満腹になった後は、こ洒落カフェでお茶を飲みます。
1回の総予算は15ドルってところですね。
ホーカーは5ドル以内だけど、こ洒落カフェでケーキ食っちゃうかもしんねーし。

入隊後、役職名を自分で決めてください。

現在2名→3名に増え、ますます活気づいてきたホーカー探検隊。
我こそは!という君、私たちと一緒にシンガポールを縦横無尽に食べつくさないか?!

   
朝からお腹痛くてぼーっとしてます。

とりあえずAGE,35の続きを見て、近所のホーカーで買ってきたナシレマを食べ、ベッドにねっころがったり起きたりを繰り返す。

タバコもほとんど吸わなくなったし、良い傾向だ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。