ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

ビーズを買いに4人でアラブストリートに行きました。

私以外はグッズを持っていないということで、諸々買った上にビーズもほとんど揃っていないのでビーズを買われていました。

私はグッズも持ってるし、ビーズも結構持ってるの。
使ってないビーズたくさんあるの。

でも同じくらいの量買っちゃった。

前回も同様のメンバーでホランドのビーズ屋に行き、みんなは持ってないからビーズを買ってたの。でも私は持ってるけど、たくさん買っちゃったの。

こういうとき、自分がとても嫌になる。

どうして物欲を我慢することができないのですか?

と、もう一人の私が心の中で問いかけるのだが、丸無視。


家に、ビーズがあふれかえっています。

今までの人生を振り返ると、ずーっと同じことの繰り返しです。
いつになったら明日は来るのでしょうか。
とぬーとゆかゆかとtomoさんとでみさこのさんちにビーズやりに行きました。

詳しくはみさこのさんのブログを見てチョ。

みさこのさんちに行く前に、バレーポイントのイタリアンでランチを。
私は体調が万全ではなかったので、軽めにしました。
美味しかった。
みんなが食べてたセットランチ、食べたかったな・・・・。

そしてみさこのさんちでビーズやったってわけです。

楽しかった~。

色々お宅拝見をしていて、みさこのさんとご主人の写真等をわいのわいの見ていたら、写真立て、壊しちゃった。
壊しちゃったっていうか、割っちゃった・・・・・。

18年位前の思い出つまった写真立てを、こともあろうかどこの馬の骨かもわからない女(私)に壊されてしまうとは・・・・。
アワワワワワワ。
18年前のみさこのさんは思いもよらなかったろうよ。


みさこのさんとご主人サマー、

ごめんなさい。



また美味しいアップルタルト食べさせてください。
とってつけたようですが、とても美味しかったです。
ゆかゆか&とぬーで体験エステに行ってきました~。
場所等、詳しくはとぬーのブログを見てね!!

結論から言うと、きもつよかった~。

フェイシャル&ボディーのフルコースでした。

ボディー
・15分スクラブ
・シャワーを浴びる
・45分オイルマッサージ(ヘッドも)

フェイシャル
・アイマッサージ
・フェイシャルマッサージ
・超冷却パック

でした。

これで〆て78ドル。やす!

部屋の中がもんのすごく寒いの~!!
で、クーラー止めてくれって言って止めてもらっても途中で着けるの~。寒いー寒いーとずっと唸っていました。毛布を2枚もらった。
それでも寒かった。部屋のクーラーのほかに、館内全体のクーラーがあり、部屋のクーラーを止めてもそっちが寒いので、なんかもうあきらめた。

フェイシャルの超冷却パックが、本当に死ぬほど冷たくてね、痛いくらいなの。イタイイタイとずっと騒いでいました。
そしたら「冷たいだけだから、我慢せよ」と言われまつた・・・。
この超冷却パック、慣れるまでは痛いけど、続けたら良いかも~!
引き締め効果はかなりあるだろうな!と思ったよ。

2時間くらいのディープコースが終わったあとは、遅めのランチをとりました。

近くにあった『NUL BON』という韓国料理屋さんに。
詳しい住所等はゆかゆかのブログで!

ゆかゆかととぬーはビビンパを。私はなんとかかんとかっていうスープとご飯を。なんてことない普通のチゲでした。
あと、韓国料理のお約束、たくさんの前菜、そしてチヂミ。


NULBON.jpg


結構美味しかった~!
今まで食べた、「偽韓国料理」とは違ったの。
また来たい!夜来たい!たくさん食べたい!

さんざん食ったにも関わらず、クラブストリートにあるパティシエというお店でケーキを買い、ケーキだけでは飽き足らず、東興でエッグタルトまで買い、うちでお茶を飲みながら食べました。

美味しく、楽しい一日でした。

しかし、この話にはまだ続きがある。
シルバークレイで作ったルンタのペンダントトップです。

P1000276.jpg


いつも首輪をいやがるルンタは、やっぱり今回も嫌がっています、が、そのまま着けている状態です。

P1000277.jpg


シルバークレイには何ヶ月か前からはまっているのですが、最近はアロマオイルの手作り化粧水にはまっています。
アロマは良い!
尿素、グリセリン、クエン酸、エタノールと水、アロマオイルを混ぜて作り、約2週間冷蔵庫保管で使えます。
オイルの臭いに気をつければ(エグイ臭いのオイルもあるから)化粧水をつけるのが毎回楽しみに。
化粧水のほかにもアロマオイル美容液も良いです。
ローズヒップオイルとアロマオイルを混ぜるだけの簡単な美容液ですが、これが意外と効くんだ~。
翌朝が嬉しくなるよ。肌が柔らかくなった感じ。

あまりの紫外線の強さにやっと美容に目覚め始めた私は、明日、日本人に人気のリリアナに行って来ます。
2回目です。
漢方を使ったフェイシャル中心エステで、結構仕上がりはしっとりするんだよ。
他にも紫外線ケアに役立つフェイシャルを探してこれから行こうと思っています。
シンガポールに来てやってみたかった習い事
ビーズクラフト

この間日本人会の体験コースでかわいい指輪を作って以来はまってしまい、本日はビーズ教室に4回コースで行ってきてしまいました。

本日はタイガーなんとかっていうやわらかいテグスみたいなのを使って作るネックレスです。

私が行ったのはオーチャードタングリンモールの横のビル2階に入っている「Nクラフト」というところ。

日本人会のコースでもここの先生が来てくれて教えてくれました。その後ちゃんと勧誘がある。そしてそれに乗った。

ここの先生が良いなと思うのは
自分で石やビーズを選んで、自分でデザインができる
ところ。
アドバイスは貰えるけど、最終的には自分で決めたデザインを作ることになり、私はこーゆー自由なところがとても気に入り決めました。
他のところは見てないけど、そーゆーもん?
決まったデザインや石で作らされるのはヤダな~と思い・・・。

ビーズの本を見たら自分で作れるじゃん!ってお思いでしょうが、私はできないのです。
取っ掛かりすら見てもわからん。
あれで作れる人すごいよね~~。
でも一度習ったら次からは本を見てもできそうな気がする~。
デザインするのも面白いしね!

と、言うわけで、今日作ったネックレス(材料費約1400円)→beaz-n2.jpg

beaz-n1.jpg



先週日本人会の体験コースで作った指輪beaz-ring.jpg

