ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

先週初めの一人夕飯で

・納豆(ゆず胡椒としそひじきをブレンド)と白米
・わかめスープ

というメニューがあったのですが、
食べ終わってからゆず胡椒としそひじきの賞味期限が2005年9月だったことに気づいた。

ふーん・・・・・2005年9月か。
今は2006年5月だね!そんなことは今すぐ忘れよう!気にしない気にしないっと。

とタカをくくっていたら、翌日昼ごろからお腹がね・・・・。
水状。
心当たりがあるのはゆず胡椒としそひじき。

しそひじきは開封してなかった奴だし、ゆず胡椒は平気でしょー、きっとこれは風邪だ!風邪!
と、また自分を言いくるめていたんです。

今日の夕飯、このしそひじきとゆず胡椒を使ってまた納豆ご飯を食べたんですのよ。

そしたらね、今現在・・・・お腹が、ね・・・・うん。

やっぱりしそひじきとゆず胡椒だったみたいでーーす。

いい加減賞味期限8ヶ月切れはやめたほうがいいらしい。

しそひじきとゆず胡椒は前回の日本一時帰国時に購入してきたもの。(1年前)
日本にいたら「あ、もうこれは駄目だー」とポアしてたものも
シンガポールにいると「まだもったいない!!」と思ってたべちゃうんだ。
しかも日本でしか買えないものだったりすると、ここぞとばかりにわしづかみでまとめ買いしちゃってさ、結局余ってやんの。

シンガポールは日本のものが本当によく手に入るし、ほとんど困ったことはないんだけど、
何故「いかくん」がないんでしょうか。
もろみ酢は手に入るのに、何故いかくんは手に入らないのでしょうか。

というわけで、賞味期限切れはほどほどに!

週末に、ゴルフをやったら、腰が痛い。
くぅー、久々に来た~。
今日は一日安静にしていました。

何をしていたかというと、一番痛くない姿勢でねっころがったまま
VCDを堪能していました。

「ラストプレゼント」
天海祐希と佐々木くらのすけと救命病棟24時3の仲村トオルの娘役と漂流教室(映画版)の主役の子とその他諸々
アヤが面白い!と言っていたので、見つけた瞬間すぐ買っちゃった。
感想は・・・買ってよかった~、面白かったよ!
最後のマッキーの歌でやられたー。余命3ヶ月って言われたら嫌だな~と思う内容。子供が出てくるのは反則だ。金八のように1話に1回泣ける。

「anego」
篠原涼子と加藤雅也と赤西仁と戸田菜穂とともさかりえとラストプレゼントの医者役とその他諸々
うん、まあ、あれだ。うらやましいの一言だね。
加藤雅也老けたな~。
「星の瞳のシルエット」ばりに見ててイライラさせられた。
結論から言うと、何度も言うが、うらやましいね。
ていうか、篠原涼子とお見合い相手が行ったホテルの洗面所と、「ラストプレゼント」の天海祐希が住んでたマンションの洗面所が全く同じだった。どうでも良いけど。

最近借りたVCDや買ったVCDがたまっているので一生懸命見ています。
次は「砂の器」だ!!
山田孝之に隠し子ってニュース、どんな風に報道されてるのか気になる!
だって山田孝之、好太に似てて好きだから!

相手の女は加藤バーバラって聞いたんだけど、本当?!
バーバラ・・・大人になったな。

本日2つ目の記事です。やる気がみなぎっている。


ラヴ・バトンなるものがまわってきたのをすっかり忘れていたので、
やる。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
■初恋はいつでしたか?
・・・・小6?
このとき好きだった人と高校生の時に付き合ったんだけど、
なんかね・・・あんまり面白くなかったの。
初恋のまま取っておけばよかったと思うので
初恋といいたくない。
なので、18歳、ということにしておこう。
遅い?

■今まで付き合った人数を教えてください。
付き合ったってどっから付き合ったなんですか?
「付き合ってください。」「はい」みたいなのなくても付き合ったってカウントするの?
だとしたら数え切れね~な。なんつってな。
いちいち付き合った人数なんて覚えてないよ。
しゃらくせえ。

■今好きな人はいますか?
います。デニスデニスデニーーーース!!!

■好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
①スタバでアイスパッションティー。ぐふ、ぐふ
 その後、トアパヨのHDB。ぐふ、ぐふ
②スタバでアイスパッションティー。ムフフ
 その後、ボーリング。ムフフ
 その後、ゲイラン。ムフフ。

■好きな人と一緒に観たい映画は?
みさこのが面白いって言ってたフライトなんとか。
そして私が聞き取れなかった部分の内容を教えてもらうの~

■こんな人は絶対無理!っていうのありますか?
清潔感がない人。会話に知性を感じない人。
地に足の着いていない人。浮気を犯罪だと思わない人。
規則を破ることが平気な人。

■恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?
デニス~デニスくらい。

■浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?
許せない。が、もしするなら、絶対に私にばれないようにしろ。

■同棲ってしてみたいですか?
したことがある。

■愛と恋の違いはなんだと思いますか?
恋=デニス
愛=ルンタ

■一番長く続いた恋愛は?
18歳~22歳。
22歳の別れ・・・。青い春と書いて青春と呼ぶ。

■付き合ってみたい芸能人は?
柳楽優弥

■究極の選択です。一生、人を愛することしかできなくなるのと、人から愛されることしかできなくなるのと、どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?

愛することしか出来なくなること。
人を愛せなくなったらそれは人ではない。

■バトンを回す三人
いろんな人の赤裸々な恋愛体験を聞きたいのですが、
家庭内不和を引き起こしても嫌なので、やりたい人、やってくれ。
9月の半ばにトヌーピーとゆかっぱとバンコクに行ってきました!!

今回の旅の趣旨は「マーケットで大暴れ」うそ。
「天然石を買いに行こう!」でした。

今年に入ってバンコクに2回行っているというゆかっぱ隊長の下、
2泊3日の旅を楽しんできました。

1日目:寝大仏とナイトマーケット
朝5時半にトヌーピーに起こしてもらい(私は朝が弱い)、6時にユナイテッドスクエアの前で待ち合わせ。
3回も電話くれていた。3回目で起きた。本当にありがとう。いつも。
当然朝からテンションは高め、飛行機の2時間ちょっともあっという間です。楽しい旅になりそうだな~。
バリューエアーで一人250ドルくらいだったっけ?安いよね!!
昼ごろバンコク国際空港に到着し、タイ語の嵐を目の当たりにする。
全然わからん!!

ホテルにチェックインしたあと、素敵なタイ料理屋で優雅な昼食。
はしゃぎすぎた!!いきなりスゴイバーツを落としてきた!!
でも美味しかったからいいか。

気を取り直して早速観光に。
寝大仏を見に行きました。
写真はトヌーピーのブログを参照してね
でかいな~。
タイ人は時間にルーズらしい(私もだが)
5時~5時半の僧侶によるお経に5時27分ごろ来る僧侶がいる。
いかんね!!時間は守ろう!

夕方からナイトマーケットへ。
ノリノリでムエタイパンツを4枚も購入。あと、何買ったっけ?忘れた。まあその他諸々かいました。
気付いたら夜中の12時に・・・。
ご飯食べてないじゃん!!
寝食を忘れ、買い物に没頭していた。

ホテルの近くのセブンイレブンでトムヤンクンラーメンを買う。
ホテルの部屋で夕飯・・・・。
これはこれで思い出。

続く。
