ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんはドバイに行ったことがありますか?
私はありません、が、ルンタが選ぶ行きたい街ベストテンに常時ランクインしています。

ドバイって言うのはアラブ首長国連邦(首都アブダビ)にある街です。
詳しい場所はわからん。中東だね。

ヒロリンという私の友人がいまして。
彼女は数年間ドバイで仕事をしていました。
このたび日本に帰り、ドバイの会社と提携して旅行関係の日本支社を作っちゃったのです!
すご!かっこいい!
その名も


アラビアン・エクスプローラーズ



行ったことが無いので、私にも「ここがこうだよー」とは言えないのですが、どうにもこうにもキレイでステキな街らしい!!
最近は日本の新婚旅行客にもとても人気があるとか。
UAEはお金持ちの国!!
砂漠ツアーやゴールドスークなどなど見所満載!
最近ドバイは免税品にも力を入れているらしく、ブランドショッピングも楽しみのひとつ!
石油王とも知り合いになれるかも!

ドバイに行く際は、こちらのHPからお申し込みください。

英語: http://www.arabian-explorers.com
日本語: http://www.e-com.jp/shin/arabi.pdf

私は今年の冬に行く予定。
ヒロリンがいる間に行けば良かった・・・。超後悔しています。

あ、あとね、UAEのナショナルフラッグ、エミレーツ航空は何年か前にエアプレインオブザイアー?みたいなのに選ばれたのだよ。
日本からは関空より直行便が飛んでいます。
エミレーツ乗ってみたい。

皆さん、よろしく!
スポンサーサイト
シンガポールに来て、2回目のバースデーを迎えました。
去年は何してたっけ?そうそう、某日系デパートの中にある韓国料理屋に行ったんだけど、夫とケンカして、しかも韓国料理も美味しくなくて、その上プレゼントも貰ってなくて、散々なバースデーであったのだった。

でもね、今年はとても思い出深い誕生日となったのです。

第一弾は誕生日当日、シンガポール満腹部隊の主要メンバーがハイティーに誘ってくれました。
嬉しい!ありがとう!
場所はコンラッドホテル、平日ハイティーのお値段は紅茶、三段トレー込みで26ドルです。

写真協力(キャプションも) rafikiんちゅ サンキューベリーマッチョ!

コンラッドホテルのロビー

bd_hotel.jpg


ステキなところね・・・。

ハイティーに望む前に、我が満腹部隊将軍が机に飾ってあったフリージアの花瓶をおもむろに手に取り、「フリージアだ~。大好きなの~。良い匂い~」とクンスカ嗅いでいました。
その姿があまりに美しかったので、写真に収めた次第です。

bd_misako.jpg


ここのホテルのポットは面白い!何が面白いって、こうなんです↓

立てた状態

bd_pot_tate.jpg


横にした状態

bd_pot_yoko.jpg


斜めにした状態

bd_pot_naname.jpg


中身

bd_pot_naka.jpg


わかる?!
つまり、本体上部にお茶の葉を入れるところがあり、
横にすると、お湯がお茶の葉部分に流れ込むので、抽出される状態に。
斜めにすると、お湯がお茶の葉部分に行かないので、濃くなりすぎない。
縦にすると、「お湯が無いのでもってこい」の合図
なのだ!縦にしておけばお湯を足しにきますってホテルの人が言ってた~!
縦にして待ってたけど、全然お湯持ってきてくれなかったけどね。
もっと客を見てろってところでつ。
このポットはコンラッドホテルの売店で買えます。
98ドルくらい?

ポット面白い~。と感動したところで、三段トレーが運ばれてきました。

bd_sandan.jpg


以前、某世界的に有名な一流ホテルのハイティーに行ったときに三段トレー食べたけど、たいしたことなかったんだよね。
でもね、ここのはおいちいの!!おいてぃー!!
最下段のサンドイッチはクリームチーズサンドと卵サンドみたいなのと、ハムサンドとサーモンダブルサンド。
このサンドイッチだけで3皿はカタイね。

中段はケーキみたいなやつ。
エクレアのコーヒー味で一度死に、真ん中にあるチョコレートムースで2度目の死を味わった。
ちょっとコレ何?!超まろやかクリーミーな味なのに甘すぎず、しかししっかりと後に美味しさが残る・・・・。こ、これは!!
究極のチョコレートムースだ!究極のメニューに入れなくちゃ!山岡さーん、たいへーん!

究極のチョコレートムースを食べ、身悶える私

「こ、これは!!」
bd_umai01.jpg


「魯山人も生き返ってしまう!!」
bd_umai02.jpg


というわけで、みなさんもこのムースを食べてみてください。
いつまでこのメニューか知らんけどね。

最上段はマカロンとかなんか乗ってたな。チョコレートムースが美味しすぎて覚えてないよ。

この3段トレーのほかにもスコーン3種類とスフレが出てきます。
いい加減お腹一杯になる量なのですが、サンドイッチおかわりした~。

皆で集合写真

bd_shugo2.jpg



ありがとう皆!

そして第二段は誕生日翌日、昨日のメンバーのrafikiんちゅがmちゃんに替わっただけという状態で、地元でケーキをごちそうになった!!
スタバで坊やも見れたし、幸せだな~。
ベーカーズインのコーヒーチーズケーキを食べました!
写真撮るの忘れた!
今日も皆、ありがとうね!!!!

というわけで、私は皆さんのおかげで幸せな誕生日を過ごせました。
どうもありがとう!!!

*みんなの時もケーキ食べようね~
友達が遊びに来たよ。
先月に引き続き、同じようなところへ観光に。
毎月マーライオンに行ってる。

大好きな友達なので、久々に会えて本当に嬉しかった。
たくさん喋ったし、たくさん遊んだ。未だにノドが痛い。喋りすぎ~。JBにも行っちゃった。
今年中にまたおいで。
その時はガイドブック読んで、どこに行きたいか決めて来るんだよ~!
まだ周ってない場所たくさんあるよ~。

*写真ください。
tamaxもブログに書いていたので、私も。

tamaxとメッセンジャーで考えるということについて話をしました。結論は「ハンドクラフト部を作る」という結果だったんだけど、色々お話して私なりに考えた思考について。

私は意外と物事を色々考えていくことが好きです。
もちろん疲れるし、失敗することも多いんだけど、自分の考えたことや考えても結論らしい結論に到達できなかった場合は友人に相談したりして、それらしき結論を出し、なんとか考えることを止めないようにします。

考えることを止めるとその時点で考えの元になっていることに飲まれてしまうような気がするから。
人である以上思考を止めたくないとも思うし。

しかし、人ってつらいことから逃げたいし、現状にある程度満足している場合、心に引っかかっていることがあれどもいったんそのことに対して思考を止めてしまうものだよね。

考えることが好きとか言ってるんだけど、私も止めたくなる時がある!
めんどくさいから。

独りよがりな考え方になるのもいただけないので、人に意見を聞いてそれをヒントにしたり、諸般の事例からできるだけフレキシブルな状態に持っていこうとも思っています。すげー難しいけど・・・。

そして中身が深い30代になりたいな~。
だからハンドクラフト部結束!!

剛なき後(まだ言ってる)、全然家を片付ける間がなく時間ばかりが過ぎていく。

今日はヨガの日というわけで、先週Aちゃんと申し込みに行った日本人会のヨガ教室へ!
前回お話したとおり、日本人会へは巡回バスに乗っていきます。
ヨガの開始時間は9時。巡回バスの始発は9時半・・・・。

おかしくないっすか?

シンガポールでは普通かも知れねーけど、日本人会くらいは日本に常識をあわせてもバチ当たんないんじゃないの?

なんか腑に落ちないまま、今回はタクシーで向かうことに。
ヨガの先生、中国人だった・・・。日本語はまあ喋れるのだが、結局つたない日本語なので説明に時間がかかってしまい、なんとなく不完全燃焼~!でも続けていたら体が柔らかくなりそうなので、続けます。

その後地元に戻りホーカーでAちゃんとおしゃべりをする。
が。
実は私ある人からのメール(電話も)を待ち続けているのですが、それがこないので、ちょいと元気ないのです。
Aちゃんにもそれがわかってしまい、あとから元気出して!メールをいただいてしまいました。
ええ子や~。
Aちゃんはうちの近くに住んでいる同じく駐妻(ぷっ)で、年も同じ。二人でしょっちゅうシンガポール探検に行く仲です。バスガイドとシンガポールmapは二人のマストアイテムなのだ。私はいつも話を聞いてもらっています。いつもいつもどうでもいい話を親身に聞いてくれてありがとう。そしてとてもかわいい。Aちゃんとは趣味・感覚・好みが似ているので一緒にいるととても楽チンなのです。

午後は砂漠の女王ヒロリンと、おしゃべりを!
ヒロリンは今日の便でドバイに帰っていくので、その前にお話をしようってことになり。
うちで日本にいたころのように切れることのないトークを。
いやー、楽しかった。
そして、ヒロリン、ドバイでがんばれ~!応援してるよー。
ドバイに遊びに行くから待っててねーー。

総括
日本にいたときもそうだったけど・・・喋りっぱなしの一日でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。