ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

日本から帰ってきました、が、ぎっくり腰になってしまい、しばらくPCに向かえません・・・。

しばらくしたら日本での出来事含めまた更新します。
マシューと乙葉、マシューと乙葉、マシューと乙葉、マシュー・・・。

傷心のため、明日からしばらく日本に帰国します。
日本からダンボール約10箱分で持ってきたドールズハウス。
こういうものです→ドールズハウス
いい感じにマニアックだろう。

肩が凝りそうな作業をちまちまとやるのが好きな私は数年前にドールズハウスのCMを見て「これだーー!」と思い、早速定期購読。
定期購読すると、銀行引き落としで自動的に家に毎号送られてくるのです。
当時働いていたし、絵の具とかニスとかそろえるのが面倒だったので「これだーー!」と思ったにもかかわらず、全く手をつけず!あっという間に最終号まで送られてきて(157号くらい?)ダンボール10箱分たまっていったのでした。

その後2回の引越しにもすべてこのドールズハウスはくっついていき、組み立てられることなく、まるで年に一度飾られるのを待つ雛人形のように押入れの中でじっと時を待っていたのでした。
動かざること山の如し。
年に一度出されるだけ雛人形の方がましだ。
ついに3回目の引越し(しかも海外)にまでついてきたドールズハウス、念願かなったりって感じで今かなり生活の主役です。
面白いよ。

「これだーー!」と大興奮したものですが、このマイドールズハウスを毎号買ってるんだ~って妹の夫に言ったら、「こんなの誰が買うんだろうって思ってたら、こんなところにいたんだ~(変な人)」といわれた。
そんなに変ですか?

ちなみにディアゴスティーニは私の心をくすぐるシリーズを続々発行しており、ドールズハウスの他にトレジャーストーンも定期購読してました。
これはさすがに日本においてきたけど・・・。
トレジャーストーンも面白いんだよ。

久々にディアゴスティーニのHPを見て

和風ドールズハウス

なるものが発行されていることを発見~。
面白そうじゃん~。定期購読しようかな。
またダンボール10箱分たまって怒られるかな・・・。

その上「泣いてたまるか~涙、笑い、そして日本人の心ー名優 渥美清の世界が甦る」なんていうシリーズもあるじゃん。
面白そう~。
定期購読・・・。

シルバークレイの体験に行って来ました。

シルバークレイとは、粘土のシルバーをこねて乾かして焼いて磨いて作るシルバークラフトのことです。

場所はビーズも習いに行っているN CRAFTというところ。
タングリンショッピングモール横のチューダーコート2F。オーチャードからかなり歩きます。
暑いけど頑張って歩く。

ここはシルバークレイのインストラクター資格(日本でも教えられる)も取れるらしい。
というか今日の体験がとても楽しかったことと、日本でも教えたいという気持ちから、もう資格コースに通うことを決定。
次回ビーズで行ったときに申し込もう~っと。
インストラクターになるための資格取得コースは4300ドルくらいかかります。
たか。
まあでも資格だからね~。あんまり安いと心配。

最近メインベッドルームに私の作業机を作り、そこでビーズアクセサリー作りや英語の勉強やマイドールズハウス作りに精を出しています。
ついにマイドールズハウスに着手したよー。
やり始めると楽しいのよね。
今日作ったペンダントヘッドとビーズのパーツを組み合わせてかわいいネックレスを作りました。
カジュアルに使えそうで嬉しい。
ただいまデジカメが調子悪いので写真はなしです。

すっかりハンドクラフト部始動しているよ、タマックス。
今日自分の高校時代の話をしていて久しぶりに色々当時のことを思い出した。

高校時代ひょんなことから企画小説(とかくとエロい)の主人公みたいになったことがある。
その企画っていうのが「登場人物以外すべて実名で出し、都内某女子高に通う女の子を主人公にする」というもので、その都内某女子高に通っていた私とその友達が取材を受け、かなりリアルに小説内に再現されているのだ。

時は1990年台初頭、元ヤクルトの池山がブンブン丸と呼ばれ六本木の帝王であり、広沢・池山ラインをHI砲と呼び、ヤクルトスワローズが久方ぶりに日本一になったりなんかしていた。
野球のことばかりだけど、私、当時プロ野球選手好きだったので。
渋谷にはまだコギャル(今なんて呼ぶの?)もおらず、ラルフローレン(紺ブレ)に代表されるトラッド路線からアニエスベーに代表されるフレンチカジュアルに女子高生のファッションも推移していった古きよき時代でした。っていうか私の周りがな。

自分や自分の周りの出来事、その対処・解決法、いやーアホっぽかったわ~。どれを取ってみても、若いってすっぱいね~。

あ、まだまだ若いけどね。現役です。ひよっこですわ。

いつも後ろを向いてたらボヨボヨの人生になってしまうけど、たまに振り返ると結構楽しいね。
3日に一度振り返ってたら振り返りすぎだけど、1年に一回くらいは良いんではないかね。
これからも振り返りデーを決め、その日は国民の休日に認定しよう。

本日振り返ってみて、出た結論。


やっぱり女は30から。


私って前向き♪





