ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

本日の満腹隊はいつもより多く食べていた。
西へ東へ大忙しだったわけで。

昼、イースト方面に住むはなママさんちへ遊びに行く。
サマーカットにしたかわいいはなちゃんをいじるために!
かわいかった~。ずっと抱っこさせてくれてた。

はなママさんちの近くにあるシーフードレストランにてランチセットを食べる2時~3時半くらい。
すごく美味しいんだけど量が少なくて残念だった。
量も質も必要なのだ。

はなママさんちに戻り、はなちゃんと戯れつつオヤツをいただく。
伊勢丹の九州フェアで買った団子3種と芋のお菓子とみさこの老師持参のせんべいとrafiki満腹隊員持参のアイスクリーム。
各自の感動ポイントにむせび泣く。
4時~6時くらい。

7時~オーチャードの焼き肉青ちゃんにて総勢大人9名子供2名にて、食べ放題。
ずっと今日は食べ続けているし、あんまり入らんかもな~と思いつつ、
普通どおりありえない量を食べる。
55ドルの元は確実に取っている。
REY君ファンの私はキスまでしてもらった。
かっこよすぎる!REY君!!
おばさんをトリコにしてどうするの!!

今日はおそらく4000キロカロリーくらい取ってるんじゃないかな~

しかも移動はタクシー。足使ってませんわ。
シンガポールにはなまるうどんがあるらしい・・・といううわさを聞きました。

どこにあるか知っている人教えてください。

つーか、讃岐ウドン屋ってある?
知りたいよね→満腹隊
9月20日にインドアスタジアムにてBLACK EYED PEASのライブがありました。
日本でもやったみたいだね!
日本の皆さん、行かれましたか?

8時15分に始まり(8時スタートのはず。この辺がシンガポールらしくて良い)前座はなんだかわからない音出しコンテスト。
そのあとも待たされること数十分。
9時過ぎにBLACK EYED PEASが登場しました。

こんなことなら9時に来たのに・・・。

アリーナ席を取ったのに、会場に行ったらイスがあったのよ~。
スタンディング席だと思ってたのに。
これでは暴れられないではないか。

しかもね、前のほうの人でも座ってみてる人も居るの。
もっとノリノリになろう。座ってるくらいなら席替わってくれ。
私の隣のおじさんは棒立ちで見てて、終わる前に帰ってた。
つ、つまんなかったのかな・・・・。

私的には楽しかった。
もっと人の上に乗ったりぶつかりあったり人を掻き分けて前に行ったり暴れたかったです。
ベリーダンスの日本語教室に行ってきました。
紹介してくださったrafikiさんとはなママさんは経験者で先週北緯1℃という日本人の劇団の舞台にも立ったばかり!!
すごーくキレイだったのよ~。

ベリーダンス、それは女の魅力全開の魔性の踊り。
うおーこれは”やるっきゃない!やるっきゃない!”(スチュワーデス物語より)
日本にいたときからベリーダンスには興味があったのです。

日本にいたときにアフリカンダンスの体験に行ってボロボロになって帰ってきた厳しい思い出があり・・・。
(あんなに踊れないとは思ってなかったのよ!!だって体験だよ!体験!踊れなくて立ち尽くすなんてありえる?生徒こねーだろそんなんじゃ!!)
まあそんなこんなですっかり自信喪失し、二の足を踏んでいたのです。
ベリーダンスかっこいいな~やりたいな~とは思っていつつも。

でもね!楽しかったの!!
ちゃんと基本からやってくれて、わかりやすくて!!
踊れるか踊れないかというより、踊るのが好きである、というダンスの原点に立ち返ることができた。

練習後には早速ヒップスカートを購入。
まずは形から入る性質があるので。
シャラシャラいってきれいで素敵なのよ~。
わーい。来週からはこれをつけてシミでシャラシャラ言わすのだ~。

すかす・・・・。
ここで問題が。


私は太っている。


大問題ですね。ソウデスネー!
迫力がありすぎます。妖艶さがありません。

鏡に映った自分の姿に今頃愕然としたよ・・・・。
アレー!イマゴロキヅイタノー!オソーイ!OSO-I.jpg


みんなね、痩せてるの。他の人は。素敵なの。
腹出しても恥ずかしくないの。(ベリーダンスは腹を出す)
腹って・・・。腹ねぇ・・・。腹・・・。

ベリーダンスが私のナンバーワンウィークポイントを本当に気付かせてくれたよ。わかっていたけど、目を背けていたのだ。

総括すると。
・ベリーダンスは楽しい。
・私は真の肥満だ。
・ヤセヨウ・・・

あ、でも満腹部隊は現役で
喉が痛くて体がだるい。
これはきっと風邪だ。

だから今日は一日寝ていた。今まで寝てたー。わー。

今頃起きてきて、遊ぼう!と思っています。
人生が楽しい。
ビーズの買出しに行った。

すごく安くて大量に買いたいと思う場所だった。

そして夜はベリーダンスの顔合わせでブキティマロードのピザドナートへ行った。

rafikiさんお奨めの美味しいパスタ(紙に包んであるの!!)が一番美味しかった!!
これ、満腹隊に食べさせたいよ~~!!美味しいから!

トヌーピーからもらったゲームにどはまりでまったくブログに情熱を傾けられない。

総括すると、今日も一日美味しくて楽しかった。
*これまでのあらすじ*
夫のカラオケ大会の練習のため、日本と同じカラオケ(BE-MAXという機種)に行ったのだがいまいち曲を絞れず。なぜなら、本番のカラオケは日本の曲数がとても少ないので、決めて行っても無いかもしれないからだ!というわけで本番と同じ場所に行き選曲することとなった・・・。

昼にゴルフレッスンを受けた後、午後はカラオケ大会の会場、サフラマウントフェーバーへ向かった。

このサフラマウントフェーバー面白いよ!!
カラオケもあるし、ビリヤードもあるし、スポーツジムやバトミントンコート、挙句は「ひまわり」という和食屋さんまである!!
シンガポールの総合娯楽施設ですね。
こういうところは積極的に使わなければ。

またそのカラオケがびっくりよぅ~。
超キレイ!!店の入り口にはブラックライトに照らされた水槽(大きな熱帯魚が泳いでる)があってね。
店内は舞台ありの大広間(ここが本当の会場)があり、その奥にカラオケルームがある。
部屋もこぎれいでさ、タバコも吸えるし空調もちょうど良いし。

で、練習しました。アホみたいに。
ホントに選べる曲数が少ないから大変なんだけど、なんとかね。
曲は、福山雅治の「squall」です。
笑っちゃうでしょ~~。なーーにが福山じゃーーー!!!

この歌ばっかりを何度も何度も何度も何度も・・・・。
もう歌詞覚えちゃったわよ!!こっちが!!
なんでお前はいくら歌っても覚えないんだ!!!
練習の結果出た結論は、優勝はありえないな、ということでした。

日本語の曲名はこちらにありがちな日本語表記をされています。
「わ」と「れ」の区別がついてなかったりね!
ちなみに「シングルアゲイン」は「ツソグルアゲイソ」でした。
2ちゃんかっつーの。

あえてどの曲とは言わないが、なんでこの歌が入っててこの歌が入ってないの?!って感じです。

未だに「squall」が頭の中をグルグル回っています。
さっきま~での~ 通りあ~めが~♪
夫の会社で来週カラオケ大会があるらしい。
夫が先週参加者と一緒に練習に行ったところ、本気でみんなプロ級の上手さだったらしく、半べで帰ってきた。

だから今日はカラオケの練習に。
もう英語の歌を歌ってみんなのご機嫌を取ってる場合ではない!!
日本の歌でガチンコ勝負しなければ!!
練習の時に英語の歌(CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU・・・またなんでこんなのを選ぶんだろう)を歌ったら、「やめたほうがいい」といわれたらしい。日本の曲(シングルアゲイン・・・意味がわからん)は「いいじゃん!」といわれたらしいので、シングルアゲインを中心に、もっといい曲があったらそっちを本命ということで。

行った場所は、カッページテラスの裏の「ダイアモンドダスト」
「Be-Max」っていうのぼりが立ってる・・・。
うわさには聞いてたけど本当に日本のカラオケでした。
Be-Maxでした。
フリカラっていうのもありました。やってませんが。
アヤと私の心の曲、定番の3曲セットも入ってた!!!

シングルアゲイン歌ってみたら全然イケてなかったので即こう却下。
色々模索した結果、明日、本番と同じカラオケの環境に行ってもう一度練習ということになりました。(本番のところは日本の歌があまり入ってない)まさに暗中模索なカラオケであった。

しかし、このダイアモンドダスト良かったよ!部屋のイメージはまさに
歌広場高田馬場店って感じよ!

久々にカラオケをやってなかなか楽しかった。

今日の夕飯は家でバジルペーストを使った料理です。
海老とドライトマトのバジリコ
特性ミートソースの温野菜
生ハムサラダ
生絞りオレンジジュースと生絞りグレープフルーツジュース
(ジュースはゆかゆかに教えてもらったんだけど、かなり美味しかった!自分で絞るのです)


italian050904.jpg


今日買ったCD
・oasis「DON'T BELIEVE THE TRUTH」
・ケツメイシ「ケツノポリス4」
・マイケルジャクソン「THE Essential」
cd.jpg


マイケル・・・・。
リコスケちゃんの幼稚園が4時までになったので、mieさんとみさこのさん、rafikiさん、ゆかゆか、とぬーとお寿司を食べてビーズ講習会をやりました。

mieさんに会う時にはリコスケちゃんがいつもいたので、セット(ごめんね)のように感じていたのですが、今日はそのリコスケちゃんがいないので、さみしいような新鮮なような。

とりあえず4時まで楽しもう!ということですし屋へ。

チャイムスの達寿司というところへ行きました。
チャイムス内で迷ったわよ~。
ちょっとした池みたいなのに片足突っ込んじゃうしさ~。
参ったよ。

まあそんなこんなでたどり着き、私は銀ダラと握りのセットを。
握りがちょっと小さかったな~。もっと食べたいって感じ。
味は美味しかったです。うにとかひらめを期待しちゃいけないのね。
さっさと食べ終わってしまったので、いったいネタに何があったのかあまり覚えていない。

写真はみさこのさん提供。
バラ寿司セットです。
これもおいしそうだったよ~。次はこっちにしよう~。
20050903020639.jpg

20050903020656.jpg


みさこのさんちでビーズで遊ぶ会。
mieさんは初めてってことでしたが、すごくかわいいネックレスが出来ていました。色使いがとてもいいのだ!

久々だって言ってたrafikiさんもピンワークを習得し、ピアスとジャラジャラ指輪を作っていたよ。
指輪、すごーくキレイでバランスよく作られていました。
初めてでこれはすごい。

みさこのさんたちはボールリングとピアスと指輪を。
一気にこんだけ作れるのさすがだね~。
20050903021022.jpg

20050903021050.jpg


私は・・・なんかビーズの神がいまいち光臨してこなかったから作らなかった。

みんなの見てた・・・。

梅吉とは今日も距離を縮めたよ。

次回はなにかつくろー。
