ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

クリスマスも無事終わりましたね。

私は何も買ってません。なんかコレってものが無くてね。いやうそです。あるんだけど、高くて買えないの。何でも金やね・・・。ふう。

夫は普段あまり物を買わないので、今回は良い機会だったようです。

元々ほしいといっていた靴がユナイテッドスクエアでSALEになっていた(他の店舗ではSALEしてなかったのよー!!)ので
早速購入。クリスマスセール、良いね!!

今回のクリスマスの目玉は、SPA好きの夫が自ら選んだ
「SCENTS」(チャイナタウンヘリテージセンターの隣)というサロンで90分のアロママッサージとハーバルボールのセットメニューでした。
2人で行くと、138ドルなんだよ。

アロママッサージはバックのみです。ちょっと不完全燃焼。
強くなく弱くなくの気持ち良い強さでした。

しかしこのお店もご多聞に漏れず、寒い。
クーラー止めてって言ったのに止めてくれなかったんだよ~。
どう思う?!帰りにチーフに文句言ってやったわよ!!

アロママッサージの後はハーバルボールです。
私、これが結構好きでね。体がぽかぽかするのです。
良い匂いだし。
でもねーマッサージしてもクーラーが効きすぎて体が冷えちゃってさ~、その後にハーバルボール当てられてーー。
普通だったらこのくらいの温度でちょうど良いのかも、って思う熱さも
びっくりするくらい熱く感じる。
いや、本当に熱かったのかも知れない。

今回思ったコト


ハーバルボールが熱すぎる


レギュラー(あるある探検隊)風に!

ま、もう少しお勉強していただきたいお店ですね。

その後チャイナタウンをブラブラしていて、とある食器屋に入りました。食器屋っていうか、なんていうか。キッチン用品屋だね。

そこで中華なべを買いました。
もちろん使うのは夫です。
夫が「料理がんばる」っていうから買いました。
夫曰く「中華は男の料理だ」そうです。そうなんですか?

そして夜は夫が中華なべで料理を作った。かなり美味しかった。
調子に乗って休暇中ずっと中華なべで中華を作ってました。
もたれました。きっと今週末も。

エビチリと海老ソバとセロリサラダ

P1010027.jpg

最近ゆかっぱから借りた20世紀少年を読んでいます。

今年のクリスマス~正月はこれで決まり!!
だってみんないないんだもん・・・・。


タマックスからもらったのでやってみます。

キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。


Q1:生年月日を教えてください。
196絵年3月2日

Q2:TV番組と言えば何?

タモリクラブ

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

伊東美咲

Q4:辛い食べ物と言えば何?

インドカレー

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

エクステンションのまつげ

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

絶滅しろ

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

私はピアノ 高田みづえ

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラウインドタッチなんか余裕だぜ!

Q9:バトンを回す5人を教えてください。

友達以内からやめておく~。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


生年月日がわけわかんないよ。
結構出来るじゃん!数字以外は!!
お笑い駐妻シンガポール支部代表のみさこのの家でクリスマスパーティーが行われました。

みんなのブログにも書かれているからさらっとね。

みなさん持ち寄りのお料理に舌鼓を打ち(皆料理上手いのう)、トヌーピーが持ってきたUNOマシーンで賭け事をし、トランプでうすのろばかまぬけをし、みさこのの家のトランプをボロボロにした。

ゲームをやるなら罰ゲームがあるのが当たり前なので、趣向を凝らした
罰ゲームが滞りなく執り行われたりもしました。

UNOは学生時代にやって以来、ルールもおぼろげにしか覚えておらず・・・だったんだけど、このUNOはすごいのよ。
何がすごいってマシーンなのだ!!

20051220014521.jpg


ボタンを押すとカードが飛び出してくるのです。
「次の人がボタンを押す」というカードがあるのだ!!
意地悪度がわかってしまう恐ろしいゲームでもあるのです。

楽しい会には2次会がある。

場所をカラオケボックスに移し、深夜まで遊んだ。
朝ではない。
みっちぃのマリッリーン♪が頭から離れないです。どうしてくれるんですか。

次は新年会だね!!!
ベリーダンスを習っていることは前述の通りですが、
本日初めて舞台に立ちました。

超楽しかった~。

体育会系まで行かずとも、みんなで何かをやり遂げる文化祭系はやぶさかではない私なので、フィナーレの時は正直ジーンと来た。
熱い一日であった。

みんなに助けてもらいながらも練習してよかったな~と感慨ひとしおです。当日会場まで(一般人は見れないところだった)応援に来てくれたトヌーピー&ゆかっぱどうもありがとう!
踊っているところは今度じっくり・・・。

先生のダンスも見れて感動~。また見たいな~!
先生と写真撮るの忘れてて、それがとても心残りなのでした。

この4人でグループダンスしました。
太ってるのが私。

belly.jpg

