ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

ルンタが毎日寝ているルンタ枕が、気付いたらこんな風になっていて引いた。

makura.jpg


真ん中にぱっくり穴が開いています。
ルンタが自分で掘ったらしい。

そしてこうやって寝ているらしい。

makura02.jpg


非常に快適だそうで片時も離れたくないらしいのですが、
とりあえず、衛生状態も悪そうなので、捨てました。
nail_catherine.jpg


ネイルスクールで、先生のデモンストレーションがあり、私もちゃっかりやってもらってきました。

スクエアが良かったんだけど、こんな風にとんがりネイルにされて、全く日常生活がおくれなくなっています。
でもかわいいから気に入ってるの!
キーボードも上手く打てない。
かゆいところをかくにはとても良い。

このネイルは韓国のnfu・OHというブランドで、オ・ヒョンジュさんという有名ネイリストの出しているものです。
デザインスカルプチュアが主流みたい。
お花がとても薄く、色も豊富、デザインも凝ったものが出来そうですごくかわいいです。
日本ではまだまだezflowの方が知名度が高いと思うけど、そのうち来るんじゃない~?もうきてる?

私が専攻しているezflow(アメリカ)のとは一味違ったネイルが楽しめます。
eaflow終わったら、nfu・ohのディプロマ取ろうかな~、って思っちゃうくらいかわいいよ。

中国の山椒のことを花椒というんだって。
みさこのから教えてもらった。ついでに花椒を使ったお料理も教えてもらったので早速作ってみました!

超簡単でつ。

用意するもの

ジャガイモ(写真で小4個分)
ごま油(写真で大匙2杯くらい?)
花椒好きなだけ


作り方
①ジャガイモを千切りに。
 私はフードカッターでやりましたが、細かくなりすぎた!
 しゃきしゃき感が残る程度の千切りが良いと思います。

②沸かしたお鍋に千切りジャガをさっと湯通し
 ザルにあけて、塩をまぶす 
 私はほんとに1分もなべに入れてない。
 
③ごま油をフライパンやなべなどで温める

④温めたごま油に花椒を入れる(私はドバっと入れました)

⑤ごま油をジャガイモにかける

⑥食べる

どうだい?簡単でしょう。

そして、ウマーでした。
4個使って、余るかな?と思ったんだけど、食べちゃった。
ジャガイモ4個一気食いですよ。

超美味しく簡単なので、ぜひ作ってみて!!
花椒はコールドストレージに売ってました。

jyagaimo.jpg

皆さんはドバイに行ったことがありますか?
私はありません、が、ルンタが選ぶ行きたい街ベストテンに常時ランクインしています。

ドバイって言うのはアラブ首長国連邦(首都アブダビ)にある街です。
詳しい場所はわからん。中東だね。

ヒロリンという私の友人がいまして。
彼女は数年間ドバイで仕事をしていました。
このたび日本に帰り、ドバイの会社と提携して旅行関係の日本支社を作っちゃったのです!
すご!かっこいい!
その名も


アラビアン・エクスプローラーズ



行ったことが無いので、私にも「ここがこうだよー」とは言えないのですが、どうにもこうにもキレイでステキな街らしい!!
最近は日本の新婚旅行客にもとても人気があるとか。
UAEはお金持ちの国!!
砂漠ツアーやゴールドスークなどなど見所満載!
最近ドバイは免税品にも力を入れているらしく、ブランドショッピングも楽しみのひとつ!
石油王とも知り合いになれるかも!

ドバイに行く際は、こちらのHPからお申し込みください。

英語: http://www.arabian-explorers.com
日本語: http://www.e-com.jp/shin/arabi.pdf

私は今年の冬に行く予定。
ヒロリンがいる間に行けば良かった・・・。超後悔しています。

あ、あとね、UAEのナショナルフラッグ、エミレーツ航空は何年か前にエアプレインオブザイアー?みたいなのに選ばれたのだよ。
日本からは関空より直行便が飛んでいます。
エミレーツ乗ってみたい。

皆さん、よろしく!
シンガポールに来て、2回目のバースデーを迎えました。
去年は何してたっけ?そうそう、某日系デパートの中にある韓国料理屋に行ったんだけど、夫とケンカして、しかも韓国料理も美味しくなくて、その上プレゼントも貰ってなくて、散々なバースデーであったのだった。

でもね、今年はとても思い出深い誕生日となったのです。

第一弾は誕生日当日、シンガポール満腹部隊の主要メンバーがハイティーに誘ってくれました。
嬉しい!ありがとう!
場所はコンラッドホテル、平日ハイティーのお値段は紅茶、三段トレー込みで26ドルです。

写真協力(キャプションも) rafikiんちゅ サンキューベリーマッチョ!

コンラッドホテルのロビー

bd_hotel.jpg


ステキなところね・・・。

ハイティーに望む前に、我が満腹部隊将軍が机に飾ってあったフリージアの花瓶をおもむろに手に取り、「フリージアだ~。大好きなの~。良い匂い~」とクンスカ嗅いでいました。
その姿があまりに美しかったので、写真に収めた次第です。

bd_misako.jpg


ここのホテルのポットは面白い!何が面白いって、こうなんです↓

立てた状態

bd_pot_tate.jpg


横にした状態

bd_pot_yoko.jpg


斜めにした状態

bd_pot_naname.jpg


中身

bd_pot_naka.jpg


わかる?!
つまり、本体上部にお茶の葉を入れるところがあり、
横にすると、お湯がお茶の葉部分に流れ込むので、抽出される状態に。
斜めにすると、お湯がお茶の葉部分に行かないので、濃くなりすぎない。
縦にすると、「お湯が無いのでもってこい」の合図
なのだ!縦にしておけばお湯を足しにきますってホテルの人が言ってた~!
縦にして待ってたけど、全然お湯持ってきてくれなかったけどね。
もっと客を見てろってところでつ。
このポットはコンラッドホテルの売店で買えます。
98ドルくらい?

ポット面白い~。と感動したところで、三段トレーが運ばれてきました。

bd_sandan.jpg


以前、某世界的に有名な一流ホテルのハイティーに行ったときに三段トレー食べたけど、たいしたことなかったんだよね。
でもね、ここのはおいちいの!!おいてぃー!!
最下段のサンドイッチはクリームチーズサンドと卵サンドみたいなのと、ハムサンドとサーモンダブルサンド。
このサンドイッチだけで3皿はカタイね。

中段はケーキみたいなやつ。
エクレアのコーヒー味で一度死に、真ん中にあるチョコレートムースで2度目の死を味わった。
ちょっとコレ何?!超まろやかクリーミーな味なのに甘すぎず、しかししっかりと後に美味しさが残る・・・・。こ、これは!!
究極のチョコレートムースだ!究極のメニューに入れなくちゃ!山岡さーん、たいへーん!

究極のチョコレートムースを食べ、身悶える私

「こ、これは!!」
bd_umai01.jpg


「魯山人も生き返ってしまう!!」
bd_umai02.jpg


というわけで、みなさんもこのムースを食べてみてください。
いつまでこのメニューか知らんけどね。

最上段はマカロンとかなんか乗ってたな。チョコレートムースが美味しすぎて覚えてないよ。

この3段トレーのほかにもスコーン3種類とスフレが出てきます。
いい加減お腹一杯になる量なのですが、サンドイッチおかわりした~。

皆で集合写真

bd_shugo2.jpg



ありがとう皆!

そして第二段は誕生日翌日、昨日のメンバーのrafikiんちゅがmちゃんに替わっただけという状態で、地元でケーキをごちそうになった!!
スタバで坊やも見れたし、幸せだな~。
ベーカーズインのコーヒーチーズケーキを食べました!
写真撮るの忘れた!
今日も皆、ありがとうね!!!!

というわけで、私は皆さんのおかげで幸せな誕生日を過ごせました。
どうもありがとう!!!

*みんなの時もケーキ食べようね~
