ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

今日は日曜日。剛・ピコ・私でセントーサ島へ。
セントーサ島はシンガポールが誇る一大アトラクションアイランド、なんですが・・・実際はしょぼいです。

往復はケーブルカー・タクシー・フェリー・バスが使えますが、
今回はケーブルカーで。
私、高いところ嫌いなのよ。インテリジェンス溢れる人間だからさ。でも剛が乗りたい乗りたいってぐずるから、しょうがなく乗ってやったわよ。ったく、危機管理能力のないMはこれだから困るよ。

ケーブルカーからの風景→
cable.jpg


セントーサにはアンダーウォーターワールド(水族館)、昆虫館、マーライオン、シロソ砦(戦争系)、ゴルフコース、イメージオブシンガポール等等色々あるらしいが、暑くてとても全部回る気になれない。

私たちはアンダーウォーターワールドとマーライオンで撤収してきました。
アンダーウォーターワールドは東京の水族館に比べたら、ちょっと・・・・。って感じ。友人曰く「金返せ」。でもまあ楽しいと思うよ。ジュゴンいるし。
マーライオンはでかいです。水は吐いていない。その代わり中に入れて、マーライオンの伝説がわかります。(たいしたことない)夜になると音と光のショーがあるらしいが、見たことない。
友人曰く「見なくても良い」。このマーライオンは避雷針になっているので、雨が降ると中に入れません。

アンダーウォーターワールドの前に蛇屋がいて、蛇を首に巻いて写真が撮れました。剛さんは撮った・・・。
蛇君→snake.jpg


マーライオン→merlion.jpg


本日は砂漠の女王ヒロリンがシンガへお仕事でやってくるので、夕飯を一緒に食べる約束をしているのだ。
セントーサを後にした私たち一行はとりあえず町へ。
ヒロリンとはSWISSOTELというホテルの上(70階)のレストランでディナーなので、ホテルのあるシティーホールへ向かう。
まだちょっと時間があったので、シンガポールが誇る一流ホテルラッフルズホテルにてお茶を飲む。
一泊700ドルくらいするらしいぜ!シンガポールへご旅行の際はぜひラッフルズホテルへ。遊びに行きます。
ラッフルズホテル→raffles.jpg

入り口にインド人バトラーなんかがいちゃってさ、イギリス統治下を髣髴とさせるホテルでした。こんなことでいいんでしょうか、シンガポール。

swissotelの70階にあるequinoxというレストランは、味は微妙だが、夜景がきれい。そしてここはシンガポールで一番高い(高さが)ホテルなのだ!エレベーターが揺れて怖い。
夜景→yakei.jpg


ヒロリンと久々の再開を果たし、equinoxで金を使い果たした私たちはヒロリンの泊まるホテルへ。ずうずうしくも部屋に上がりこみ、深夜まで話し込んだのでした。

本場アラブの航空会社の帽子をかぶってご満悦。
hirorin.jpg

スポンサーサイト
コメント

セントーサ、案外地味だったよな。
日本のど派手なアトラクションに慣れすぎてるのか。
イルカショーは暑いしビミョーだし。
でも、蛇を首に巻いて写真撮るなんて、
日本じゃ恥ずかしくてできないからなー。
旅の恥はかき捨てじゃ。
ってゆーか。
べつに、ケーブルカーでグズったりしてねー!!
ヒロリンともまさかシンガポールで会うとはね。
世界は狭くなったもんだ。
またどっかで会いましょう。
2005/03/18(金) 03:58:18 | URL | ごう #/WGrfHeM[ 編集]

もう世界は手のひら大だよ。
日本以外で日本の友達と会うってなんか不思議な感じよね!

ケーブルカー・・・ぐずってたよ・・・
2005/03/19(土) 04:33:08 | URL | runta #-[ 編集]
楽しかったよ☆
くみちゃんとシンガで再会するなんて、日本にいた頃全く予想していなかったことだよな、、としみじみ。。人生わからないものです。とても嬉しかったよ~☆またいっぱいおしゃべりしたいね!
そして剛さんがシンガにいたとは知らずビックリ再会でこれまた感動!!ここは日本か?と錯覚を起こすような楽しい時間を過ごせたよ。今度は是非ドバイへ来てね。
2005/03/21(月) 15:51:01 | URL | ヒロリン #-[ 編集]
ヒロリン
私こそ楽しかったわよ~。

また色々お話しようね~。携帯メールも使えることだし。

今度はドバイで会おう!
「恋を何年休んでますか」見た?!
2005/03/23(水) 02:12:09 | URL | runta #-[ 編集]
くみちゃーん、ヒロリーン!!
初めて書いてみました!!
くみちゃんとヒロリンの写真を見て、「あ~、いいなー私も二人に逢いたいよ~」と思ってね。くみちゃんにはメールとかでも言ってるけど、私は退屈な生活からなかなか抜け出せず、っていうか今のところ自らの方向を変えようと積極的になることもなく、イカンなぁ~と思いながらも、時の流れに身を任せてしまっている今日この頃なのです。はぁ~ってこんな話をしても退屈させちゃうのでやめましょう♪まじめに貯金をするよっ!くみちゃんとヒロリンに逢いにいけるようにネっ。それではそれではまたね。ゆきえでしたm(__)m
2005/03/25(金) 13:20:39 | URL | ゆきえ #-[ 編集]
ゆきえちゃん!
私もゆきえちゃんに会いたいよ~。
たくさん話したいことがある・・・!!!
早くシンガに遊びに来て~。そしてシンガ経由でUAEに行くのだ~。ヒロリンの乗務する便に乗り、ファーストクラスを満喫しよう。
でもね、ゆきえちゃんの気持ちもわかるよ。あの会社、居心地良いもんね・・・・。まあ焦らずゆっくり考えるのも良いと思うよー。焦っても良いことないから!私はゆきえちゃんが来るまでになんとか英語喋れるようにしておくよ。ゆきえちゃんの流暢な英語を早く聞きたい!!
2005/03/25(金) 22:48:14 | URL | RUNTA #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/10-1fc14e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
