ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

*これまでのあらすじ*
夫のカラオケ大会の練習のため、日本と同じカラオケ(BE-MAXという機種)に行ったのだがいまいち曲を絞れず。なぜなら、本番のカラオケは日本の曲数がとても少ないので、決めて行っても無いかもしれないからだ!というわけで本番と同じ場所に行き選曲することとなった・・・。

昼にゴルフレッスンを受けた後、午後はカラオケ大会の会場、サフラマウントフェーバーへ向かった。

このサフラマウントフェーバー面白いよ!!
カラオケもあるし、ビリヤードもあるし、スポーツジムやバトミントンコート、挙句は「ひまわり」という和食屋さんまである!!
シンガポールの総合娯楽施設ですね。
こういうところは積極的に使わなければ。

またそのカラオケがびっくりよぅ~。
超キレイ!!店の入り口にはブラックライトに照らされた水槽(大きな熱帯魚が泳いでる)があってね。
店内は舞台ありの大広間(ここが本当の会場)があり、その奥にカラオケルームがある。
部屋もこぎれいでさ、タバコも吸えるし空調もちょうど良いし。

で、練習しました。アホみたいに。
ホントに選べる曲数が少ないから大変なんだけど、なんとかね。
曲は、福山雅治の「squall」です。
笑っちゃうでしょ~~。なーーにが福山じゃーーー!!!

この歌ばっかりを何度も何度も何度も何度も・・・・。
もう歌詞覚えちゃったわよ!!こっちが!!
なんでお前はいくら歌っても覚えないんだ!!!
練習の結果出た結論は、優勝はありえないな、ということでした。

日本語の曲名はこちらにありがちな日本語表記をされています。
「わ」と「れ」の区別がついてなかったりね!
ちなみに「シングルアゲイン」は「ツソグルアゲイソ」でした。
2ちゃんかっつーの。

あえてどの曲とは言わないが、なんでこの歌が入っててこの歌が入ってないの?!って感じです。

未だに「squall」が頭の中をグルグル回っています。
さっきま~での~ 通りあ~めが~♪
コメント

おおっここにもSAFRAが!
シンガポール空軍、恐るべし、だね。
和食やさんまであるの?何ちゃって和食じゃなく?

福山をセレクトしたポイントはどの辺なんだろ?
あ、そっかシンガポールだから「スコール」なのか~。
2005/09/05(月) 02:37:54 | URL | Ray #-[ 編集]

お疲れさまでした。
それだけ妻の応援があったら、本番はきっとうまく行くでしょう。
がんばれ、夫P。
2005/09/05(月) 10:06:45 | URL | みさこの #-[ 編集]

我らの3曲が入ってるなんて、
なかなかやるな・・・。

っつーか、何故フクヤマ?
ピコ、BOOWYでいいじゃん!
ないの?BーBLUE。

カラオケいってねえなあ・・・。

2005/09/05(月) 22:42:56 | URL | アヤ #-[ 編集]

karaoke ikitai...
カラオケ 行きたい…。
let`s go to karaoke...
カラオケ行きましょい…。
2005/09/05(月) 23:04:46 | URL | yukappa #-[ 編集]

rayさん
福山を選んだ理由は、それしか歌える歌がなかったからです。

和食屋さん、なんちゃってかも!!
入ってないからわかんないけど。たぶん。

みさこのさん
私もこっちでカラオケ行ってみたかったから、一緒に楽しんできたよ。
優勝ねえ・・・v-9

アヤ
ボーイが入ってたらそれ歌ってるよ!!
チャーとカラオケ行ったらいいじゃない。

ゆかゆか
カラオケ行こうよー。
いつにするいつにする!?


2005/09/06(火) 00:22:25 | URL | runta #-[ 編集]

ちゃーですよー。
サイパン、駄目になった。v-40
お奨めある?
2005/09/07(水) 22:35:52 | URL | まん丸 #-[ 編集]

まん丸
ハワイ?
2005/09/08(木) 04:24:12 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/108-84e99660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
