ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

おお。今日は剛さん最終日。

シンガポールのお買い物ゾーン、オーチャードロードへ。
・・・の前に、腹が減ったのでリバーバレーロード沿いにある、
ホッケンミー屋へ。
このホッケンミーはへこむぐらい美味い。
お店→fivestar.jpg


うちからバスで15分くらいのところにあるお店だが、わざわざバスに乗って来る価値はある。一人でふらりと来て食ってたりします。
ホッケンミー→hokkenme.jpg


腹ごなし後、オーチャードで買い物・・・なんですが。
結局さー、今までいろんなところ行っちゃってて安いものたくさん買っちゃってるから、もうオーチャードなんて屁なんだよね。
ね、剛さん。
一応オーチャードはお買い物ゾーンですが、私はもっと安くていいものを売ってる場所がシンガにはたくさんあると思います。
と、いいつつ、平日は結構オーチャードで済ましちゃったりしてるけどね。うちから近いから・・。
オーチャードには有名どころでいうと「高島屋」「伊勢丹」があり、ややディープゾーンだと「lucky plaza」「far east plaza」があります。足裏マッサージもチャイナタウンの約1.5倍する。
日本の観光客もたくさんいます。そして嬉しそうに買い物しています。
「高島屋」はブランド市場です。ティファニーも入ってる。日本だとティファニーって三越じゃない?変な感じ。
そのほかエルメス・ヴィトン等々ブランド好きにはたまらないですね。
あ、高島屋一回のアクセサリーコーナーにラインストーンの測り売りをしてくれるところがあり、ピアスやバングルへアレンジしてくれます。
これはお勧め!

シンガポールはnine westが安いです。バーゲンは年に何度かあります。そのシーズンを狙うと70%オフなんてーのもやってます。
mangoも人気があり、お店はいつも若いお客さんで一杯。

・・・・で。
ドリアン食べたいっていうのよ。剛が。
私も食べてみたいけど、まあ、なんつーかな、別にって感じでした。だってくせーんだもん。本気で。暑い上にくさくて、本当に町の真ん中で切れそうになる時がある。。特にチャイナタウン。
ドリアンくせーんだよ!!
あと、うちの近くのコールドストレッジ(スーパー)。
ドリアン屋の親父が嬉しそうにドリアンを売っている。くっせーんだよ!
まあそのコールドストレッジで買ったんですけどね。ドリアン。
あまりにくさいので家の中で食べるの禁止。うちのベランダで食べました。
くさがる剛さん→dorian.jpg


味は?甘い。とても甘い。果物の王様って言われるだけはある。飲み込んだ後、鼻から抜けるにおいがすべてをおじゃんにするけど。
私はちょっと食べただけでダウン。ゲップまでドリアン臭くて本当に気持ち悪くなってきた。
剛さんは「俺はいける」といってパクパク食べていました。
変な人・・・。

夕飯はうちの近くのホーカーへ。
マンゴスチンを買って、家で食べました。マンゴスチン、美味いな!教えてくれた剛さんに拍手~。

翌日早朝に空港に行かなければいけなかったので、起きていることにしました。
基本的にくっちゃべってたんだけど、思い出したように「南十字星」を見に行きました。
見にいったっていっても、うちのプールサイドに行っただけなんだけど・・・。
日本では見れない星座が見れるのもシンガポールの魅力でしょう。サザンクロスが輝いていたわ~。

そして剛さんは帰っていきました。携帯をうちに置いて。

とにかく、とても楽しい5日間でした。剛さんきてくれてありがとう!次は彼女と一緒においでね~☆
スポンサーサイト
コメント

確かに、インド街や中華街で買い物したあとだと、
オーチャードはゲキ高く感じる。
そもそも、モノによっては日本より高くない?
でも、Yoshinoyaで牛丼食べられたのは感激。
ちゃんと箸を使って肉とご飯をかきこみ、
ジャパニーズスピリットを見せてきました。

それより、最終日の最大の収穫は、
俺としてはドリアンと南十字星。
ドリアン、かなりクサイ。
しかし、旨い。
俺はいけた!!
今度はドリアンの旬を狙って行って、
目の前で割ってもらって食べてみたい。
ゼヒゼヒ。
そして、思い出したように南十字星。
赤道近くまで来たからには、一度くらい見ておかなければ。
シンガポールの夜空は明るいけど、
南十字はどの星も明るいから、ちゃんと見えたな。
昔からの憧れのひとつでもあったので、
さりげなく感激。

そして。
せっかく海外用に買ったばかりの携帯を忘れて帰りました。
そんなオチがあったとはね。
我ながら驚いたよ、ホントに。
東京に帰ってくることあったら持ってきてー!
その前にまた遊びに行くかもしれんが。
マジで楽しめました、シンガポール。
いやー、あっと言う間だったね。
見る聞くもの食べるもの、すべてが楽しかったよ。
また会う日までー!!
2005/03/18(金) 04:14:00 | URL | ごう #/WGrfHeM[ 編集]

おう!ただいま5月帰郷を計画中~!

ぜひまたいらしてね~。美味しいお店またまた見つけておくわ☆

っていうか私も南十字星感動したー。
2005/03/19(土) 04:30:56 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/11-f98543a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
