ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

ベリーダンスの日本語教室に行ってきました。
紹介してくださったrafikiさんとはなママさんは経験者で先週北緯1℃という日本人の劇団の舞台にも立ったばかり!!
すごーくキレイだったのよ~。

ベリーダンス、それは女の魅力全開の魔性の踊り。
うおーこれは”やるっきゃない!やるっきゃない!”(スチュワーデス物語より)
日本にいたときからベリーダンスには興味があったのです。

日本にいたときにアフリカンダンスの体験に行ってボロボロになって帰ってきた厳しい思い出があり・・・。
(あんなに踊れないとは思ってなかったのよ!!だって体験だよ!体験!踊れなくて立ち尽くすなんてありえる?生徒こねーだろそんなんじゃ!!)
まあそんなこんなですっかり自信喪失し、二の足を踏んでいたのです。
ベリーダンスかっこいいな~やりたいな~とは思っていつつも。

でもね!楽しかったの!!
ちゃんと基本からやってくれて、わかりやすくて!!
踊れるか踊れないかというより、踊るのが好きである、というダンスの原点に立ち返ることができた。

練習後には早速ヒップスカートを購入。
まずは形から入る性質があるので。
シャラシャラいってきれいで素敵なのよ~。
わーい。来週からはこれをつけてシミでシャラシャラ言わすのだ~。

すかす・・・・。
ここで問題が。


私は太っている。


大問題ですね。ソウデスネー!
迫力がありすぎます。妖艶さがありません。

鏡に映った自分の姿に今頃愕然としたよ・・・・。
アレー!イマゴロキヅイタノー!オソーイ!OSO-I.jpg


みんなね、痩せてるの。他の人は。素敵なの。
腹出しても恥ずかしくないの。(ベリーダンスは腹を出す)
腹って・・・。腹ねぇ・・・。腹・・・。

ベリーダンスが私のナンバーワンウィークポイントを本当に気付かせてくれたよ。わかっていたけど、目を背けていたのだ。

総括すると。
・ベリーダンスは楽しい。
・私は真の肥満だ。
・ヤセヨウ・・・

あ、でも満腹部隊は現役で
スポンサーサイト
コメント

だよねぇ、ベリーダンスは。
本格的な中東の方々はおなかこんもりのボーンとしたおねえちゃんが多いけど、日本人だとボーンは数少ないもんね。
でも満腹隊はやめられないよね。
やっぱり基本的な生活習慣から改める?
って、私に言われても全然こたえないよね。
あーあ。
2005/09/14(水) 09:48:15 | URL | みさこの #-[ 編集]

肉感的なベリーダンスをぜひとも‥
2005/09/14(水) 21:16:23 | URL | Ray #-[ 編集]

でもよー、腰にいいんでしょう?
やっておきなさい。
やっぱ、舞台人のわれわれとしては
芸の幅を広げておかないと!
2005/09/14(水) 22:57:24 | URL | アヤ #-[ 編集]

真性デブタソ。ベリーダンスでダイエット大成功まつかいない。
衣装着用時の写真up希望。
2005/09/15(木) 01:43:46 | URL | まん丸 #-[ 編集]

もうやるっきゃないよー!!

あの変なオジサンと盆踊りが頭から離れない・・・。
2005/09/15(木) 01:48:05 | URL | tnoopy #-[ 編集]

やるっきゃない!!
初舞台のときはぜひぜひ見に行く!!!
2005/09/15(木) 19:43:13 | URL | mie #-[ 編集]

みさこのさん
将軍自らつっこみをされるとは恐れ多い。
生活習慣は・・・・直せるかな~。
直せてたらこんなんなってないんだよ。。。

RAYさん
肉感的なベリーは腹にばっかり目が行っちゃうでしょ。あと揺れる二の腕とかね。
切ない。

アヤ
芸の幅が広がるよね!!
前向きに行くことにする。

まん丸
2ちゃん用語でかかれると返事を書くのもいやなのだが、一応書く。
ダイエット成功したら嬉しい。

とぬーぴー
やるっきゃないよね!
また練習の成果を見てください。

mieさん
初舞台・・・・いつになることやら。
mieさんもどうよ。

2005/09/21(水) 02:34:46 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/111-ed44d865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
