ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

9月の半ばにトヌーピーとゆかっぱとバンコクに行ってきました!!

今回の旅の趣旨は「マーケットで大暴れ」うそ。
「天然石を買いに行こう!」でした。

今年に入ってバンコクに2回行っているというゆかっぱ隊長の下、
2泊3日の旅を楽しんできました。

1日目:寝大仏とナイトマーケット
朝5時半にトヌーピーに起こしてもらい(私は朝が弱い)、6時にユナイテッドスクエアの前で待ち合わせ。
3回も電話くれていた。3回目で起きた。本当にありがとう。いつも。
当然朝からテンションは高め、飛行機の2時間ちょっともあっという間です。楽しい旅になりそうだな~。
バリューエアーで一人250ドルくらいだったっけ?安いよね!!
昼ごろバンコク国際空港に到着し、タイ語の嵐を目の当たりにする。
全然わからん!!

ホテルにチェックインしたあと、素敵なタイ料理屋で優雅な昼食。
はしゃぎすぎた!!いきなりスゴイバーツを落としてきた!!
でも美味しかったからいいか。

気を取り直して早速観光に。
寝大仏を見に行きました。
写真はトヌーピーのブログを参照してね
でかいな~。
タイ人は時間にルーズらしい(私もだが)
5時~5時半の僧侶によるお経に5時27分ごろ来る僧侶がいる。
いかんね!!時間は守ろう!

夕方からナイトマーケットへ。
ノリノリでムエタイパンツを4枚も購入。あと、何買ったっけ?忘れた。まあその他諸々かいました。
気付いたら夜中の12時に・・・。
ご飯食べてないじゃん!!
寝食を忘れ、買い物に没頭していた。

ホテルの近くのセブンイレブンでトムヤンクンラーメンを買う。
ホテルの部屋で夕飯・・・・。
これはこれで思い出。

続く。
コメント

やっとバンコク旅行のUPなのね。
がんばって書いてちょ。
2005/10/01(土) 09:45:50 | URL | みさこの #-[ 編集]

僧侶でも時間にルーズな国って、なんだか私向きだわねv-218
月日は百代の過客にして行かふ年も又旅人也ってな。芭蕉も言ってたし。意味が違いそうだけど。
バンコクも楽しそうだね。ムエタイパンツって何に使うのさ?教えてガリレオ。
続きのUPを心待ちにしてます。
2005/10/02(日) 11:38:04 | URL | ちゅあ #-[ 編集]

また私のブログにリンクさせてる・・・。
今回はハートマークつきなのね(笑)。
ムエタイパンツ、履いてる?
2005/10/02(日) 17:02:29 | URL | tnoopy #-[ 編集]

早く 続き を・・・
2005/10/05(水) 09:32:51 | URL | みさこの #-[ 編集]

早く 続き を・・・
2005/10/07(金) 01:27:14 | URL | mie #-[ 編集]

みさこの
続き、やっとUPしますたーー。
記憶が薄れつつある・・・。

ちゃあ
私も時間にルーズ的国、向いてる。
さすが血を分けた姉妹。
昌子は時間に正確だから不思議だ。

とぬーぴー
リンクさせちゃった。ゴメン。
ムエタイパンツ。結構きつい。。。

miemie
続き書いたよ~。
むはー
2005/10/08(土) 23:26:25 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/115-9c33aced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
