ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

そういえば忘れていたんだけど、1日目、ナイトマーケットの前にすんばらしいエステに行ったのだった。

my spaというエステです。
タイに行かれたらぜひここで2時間コースを受けてくれ!!!
約80ドルなので、少々高いが、よく考えてみたら2時間だしね。
その驚くべき内容は・・・
①牛乳と蜂蜜とあら塩(こう書くと原価安いな)で丹念にスクラブマッサージ。牛乳と蜂蜜がほっかほかに温めてあるので非常にリラックスできる。そして食べ物系のいいにおい!!
マッサージは痛くなく、弱くなく、極上の催眠効果。
この時点で一度落ちる。

②起きてください、といわれ、スクラブを落とすためにシャワーを浴びる。おう。もうスベスベだ。これは良い。

③またねっころがってアロマテラピーマッサージ。
今回は老廃物除去のオイルをチョイス。
女も30になるとね、老廃物がすごいのよ。
悪いものは出してナンボですわ。
これまたつもつ~。つもつええんだわ。
2分もたたず撃沈しました。覚えてない。
表裏両面やって、すっきりさっぱり。

④最後はフェイシャルです。
ねた。覚えてない。寝るってことは痛くないマッサージなのだ。
最後に頭をもまれ、体をバキバキ鳴らされ、終了。

出口で顔を合わせた3人は全員寝起きの顔でした。

で、2日目だ。

朝はホテルのブッフェで、とても美味しいドーナツに出会う。
ルンタが~バンコクで~美味しいドーナツと~出会った~。
ウルルンだな。
と、言いたくなるくらい私は美味しいと思った。
明日もこのドーナツを食べよう。と誓った。

そして今日は土曜日。バンコクで土曜日、といえば!!!
ウィークエンドマーケットでーす!!
ホテルの前からウィークエンドマーケットに行くためにタクシーに乗り込んだ。
そしたら、タクシーの運ちゃん、出発してほどなくお腹が痛そうに・・・。(たぶん、下痢)そして降ろされた・・・・。
うむ。ここはアジアだからな。まあ、こういうこともあるだろう。
そして次のタクシーで無事に到着。

今回は天然石を買う!のが目的だったのですが、天然石が売ってるブースまでたどり着くまでにたんまり買い込み、幸せ。
天然石屋は何件もあり、もうここはどこでしょうか。という感じです。
とにかく目に付いたお店にアタックして、ものすごい量の石を購入。安かった。面白かった。
粒が揃っていないものはあまり高くない。でもさ、私達もプロじゃないからこれが偽者だって言われたって本物だって言われたってよくわからんのよ。見た感じかわいいかかわいくないか、好きな色かそうでないかっていう野性の感で買いましたわ。
そのほか適当に見て周っていたら、時はすでに夕方に。
昼、食ってね~!!!コトだ!満腹部隊の初遠征なのに。

で、ウィークエンドマーケット近くの屋台で焼きそばを食べました。
結構うまいじゃん。30円の割には。

ゆかゆかが着ているオモロTシャツはウィークエンドマーケットで購入した、というのでそのTシャツ屋を探す。でも見つけられず。
見つけられなかったけど、色々なお店に入ってネギって、まあわけのわからないものを買って来ましたわ。

一度ホテルに帰り、タイ古式マッサージを受けに行く。

私はこれは駄目だ。
腰に来た。痛かった!!!!

夕飯はゆかゆかが友人経由で聞いた元タイの駐妻お奨めの和食屋に。
焼きサバ定食を食べる。うまい。安い。
日本からだったら行かなくてもいいけど、シンガポールからだったら行ったほうがいいかもね。
刺身も味噌汁もてんぷらもサバもご飯もついて600円くらいだよ。
安いでしょう。
ゆかゆかは食欲がないみたいで、とんかつを一切れ残していた。
結局食べたけど。

夜は買った天然石の仕分け&値段の再確認。
これが面白いんだ~。

そしてなんだかんだと喋っているうちにタイ2日目の夜は更けていくのであった。

続く
スポンサーサイト
コメント

あっ、続きが!
あのスパは最高だった。
あんなに撃沈してしまうなんてよっぽどだよー。

ゆかゆかのとんかつ話、今でも思い出すと笑ってしまう・・・。
2005/10/09(日) 04:58:29 | URL | tnoopy #-[ 編集]

すげ~すげ~
楽しそうだなぁ。女の旅行、って感じ。
ご飯を食べるの忘れて買い物する、ってすごいよね。
2005/10/10(月) 02:23:16 | URL | mie #-[ 編集]

タイの食事ってむかしっから何でも10バーツだね。 安くっていいよ。

早く続きを・・・・・・
2005/10/10(月) 09:23:48 | URL | みさこの #-[ 編集]

とぬー
ね!深い眠りにいざなわれて行ったよね。
また行きたいな~。

miemie
これは大概の男にはわからない行動だろうね。
買い物は楽しいよ。ねっつが使えれば尚良し。

みさこの
安いしうまいし最高だよ。
続き、続き!!
2005/10/12(水) 02:15:17 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/116-3a4b038d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
