ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

剛なき後も私の日常は待ってくれない。

今日は英語の先生が来る日なのです。
私は今シンガポーリアンの先生に週1回来てもらい、マンツーマンで英語の授業を受けています。
でもよー、この先生がこねーんだわ!!
週1回ってことは、月に4回でしょ?月に2回くらいしか来ない・・・。理由はただのエクスキューズって感じ。クビにしようかな~と思うけど、授業内容は気に入っているので迷っています。
というか英語で上手にクビっていえません。

睡眠時間3時間ほどでおきだし、今日は友達とお昼を食べる約束もしていたんだったわ!と思い出し、慌てて準備をする。
つまり友達とお昼→英語の授業ってわけです。

今日はその友人のお話を。
彼女は実は中学・高校の後輩です。在星4年。ひょんなことからシンガポールで出会い、今は私のよきシンガポールの先輩。中学・高校の時はその子のことは知りませんでした。顔も。どうやら部活も一緒だったらしいんだが、わからない。2個下なのに。
出会ったこーろはーこーんなー日がー来るとはおーもわーずーにいたー♪

彼女は働いていて、日本人のご主人もいる。仕事場が偶然私の家のすぐそばだったので、お昼も夕飯もちょくちょく一緒に食べています。
彼女は今仕事のことで悩んでいて、大変そう。私も仕事で悩んでいた時期はあるので、少しでも力になればいいと思っています。

とても良い子で私のシンガでの悩みにいつも乗ってもらい、その都度目から鱗がボロボロ落ちるようなお答えを頂けるなかなか賢いお嬢さんなのです。
何気に秘密のお話もしちゃう仲なのヨン。
海外に留学していたこともあり、英語も堪能。お酒も好きで、食べることも好きで私はとても気が合うと思っている。(向こうはどう思ってるかわかんないけど)
それにやっぱり中・高が一緒だったって言うのが信頼が置ける点ですね。6年間一緒なので、話もはずむしー。
シンガには卒業生の会みたいなサークルがたくさんあるので、うちの学校も作っちゃおうっか~なんて話もしてます。

お昼は彼女の仕事の悩みを聞き、1時間を過ごしました。
さて、次は英語だ、と思いきや、先生から電話かかってきて
「今日は甥っ子がとても大変な事件に巻き込まれてしまい、急遽会わなければならなくなったの。ごめんなさい。今日はお休みさせて・・・」と。
また休みかよ。今月一回も来てねえよ。こいつ。

ふてくされて家で寝ました。
スポンサーサイト
コメント

「剛なき後」って・・・おいおい。
俺は生きてるって。
飛行機にも荷物は重量オーバーだったけど乗せてもらえたし。
ちゃんと墜落もせず成田に着いたし。

で、結局英語の先生来なかったのね。
そろそろ別の人を考えたほうが良いのでは・・・?
2005/03/18(金) 04:20:06 | URL | ごう #/WGrfHeM[ 編集]

英語の先生、気に入ってるんだけどね~。あまりにいい加減すぎるよねーー。

一応語学学校は検討中。
2005/03/19(土) 04:28:42 | URL | runta #-[ 編集]

英語の先生ってそんなんで良いのかー!?軍隊で言えば除隊命令ものじゃない?
2005/04/07(木) 20:22:08 | URL | mayumi #-[ 編集]
まゆみちゃん
除隊もんだよ。でも内容は気に入ってるのよね~~。微妙なところ。
2005/04/12(火) 23:26:54 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/12-633d18ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
