ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

午前中に起き出し(めずらしい)、ルンタの散歩のためウェストコーストパークにいく。
すごく暑い~。まずはマックで腹ごしらえをしてお散歩開始したのだが、あまりの暑さにルンタが歩かなくなった。
はげしい口呼吸や休み休みの徒歩等、肥満児特有の症状を出し、歩き始めて30分ほどで帰途に着く。情けない。

runta_westcoast.jpg

アツー!

家に帰ってルンタを風呂にいれ、寝かしつけた後、夫と二人でプールに。今日は本当に暑いデスね。

ひとしきり泳いだ後、夕方から英会話が一緒だったフランス人宅のパーティーに呼ばれていたので、そちらへ向かう。
英会話が一緒だった子達が久々に全員集合するので楽しみ!
用意をしていたら、夫のカバンに入って、一緒に連れて行ってもらおうとする健気なルンタ。
その努力は報われないのだよ・・・。

runta_kaban.jpg

ドウカイッショニツレテイッテクダサイ

ホームパーチー=外人と思っていたのだが、実際本当にホームパーチー=外人でした。フランス人夫婦、ブルガリア人夫婦、インドネシア人夫婦、日本人夫婦×2。
うむ。こういうものなのか。
少しの食事とお酒と小粋な会話・・・・。すかも英語で。
私にとって、無理度150%で針が振り切れたのであまり覚えていません。
家の中で靴はいたままだしよ~。脱ぎて~。
ニコラスさん(友人の夫)が二人いて、その上あだ名は二人とも違うっていうもう何がなにやら。。。。
ニコラスって皇帝かよ!しかもロシアかよ!!!
フランスとブルガリアはどこにいったんだよ!!
ブルガリアは何でもヨーグルトをつけるらしい。醤油みたいなもんね。
フランス人夫は日本のアニメが好きらしく、色々聞かれた。
皇帝な上にオタクとは・・・できる!

party.jpg

コメント

おお~、あの例のパーチーだったのですね!!
楽しそうじゃな~い!!
私なんて、多分一言も口効かないかも。
うなづいているだけとか。
ルンちゃん、鞄の中でお願いしている姿、神懸かり的に可愛いんですけど!?

2005/11/13(日) 09:48:38 | URL | rafiki #mQop/nM.[ 編集]

お久しぶりです~。
いいなぁ、小型犬のルンタくんにはこういう手があるのね。我が家なんて、私よりでかいかもしれないダルメシアンと、巨大ソーセージのダックスだから、バッグに入って待機、なんてゼッタイに無理です(^^;。

そうそう、10日で、RIOも満1ヶ月を迎えました♪今日、家族でお祝いのランチをしてきます~~(^^)。近いうちに我が家でもちょこっとしたお祝いをするので、是非遊びにきてくださいねー♪
2005/11/13(日) 09:58:02 | URL | sleepy #fLQplDTM[ 編集]

るんたくん、ダイエットがんばれ^^

鞄ごと、家に連れて帰りたし。
2005/11/13(日) 18:28:01 | URL | みっちぃ #-[ 編集]

ルンタかわいいね!うちにくれませんか?

私もパーチーに参加したいんですけど~。小粋な会話にくわわりたいですわ~。

こっちは寒いです。冬間近。
そろそろサンタ狩りの準備を始めないとって感じだよ。
2005/11/14(月) 12:29:26 | URL | tamax #-[ 編集]

朝から行動すると一日が充実するよね。
(うちはいつも土日は昼からと決まっているけど‥)
ホームパーチー、素敵ステキ‥
異文化交流いいな、
ルンタちゃんもこっそり連れてけば良かったのに(笑)
2005/11/15(火) 00:18:37 | URL | Ray #-[ 編集]

私もバッグに入ってこっそり連れていってもらいたい。
(のぞいてみてるだけ)
2005/11/15(火) 00:49:17 | URL | mie #-[ 編集]

rafikiんちゅ
私も口ほとんときいてないよ。
無理だもん。
この写真は「やらせなし」です。
たまにこうやって待っているんだよ。
変わった子でしょう。

sleepyさん
RIO君、1ヶ月経ったのだね。おめでとう!ぜひ会いに行きたいです。
REY君のお兄ちゃんぶりが楽しみです。

みっちぃ
ダイエット、してるのにまた太った場合・・・。
まじで、飼い主共に痩せないと成人病になる!!
また来てね!とルンタが言っていました。

tamax
久々にもぐらにでもなるか・・・。
サンタ狩りしてぇ~!!

RAYさん
言葉が喋れればもっと楽しかっただろうよ~。もうちょっと英語喋れるようになってからリベンジしたい。

mieさん
パーチー頑張ってな~(ニヤニヤ)
ちみには歌という国境や人種を越えた武器があるじゃないか!!
歌って踊れる母になるのだ~。
2005/11/15(火) 04:05:03 | URL | るんた #-[ 編集]

runtaも反省ね。
え? いけないことしてないって???
2005/11/15(火) 23:53:28 | URL | みさこの #-[ 編集]

みさこの
自分突っ込み、楽しすぎる!!
ルンタはまさに反省。
2005/11/16(水) 04:06:05 | URL | るんた #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/128-03710fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
