ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

クリスマスも無事終わりましたね。

私は何も買ってません。なんかコレってものが無くてね。いやうそです。あるんだけど、高くて買えないの。何でも金やね・・・。ふう。

夫は普段あまり物を買わないので、今回は良い機会だったようです。

元々ほしいといっていた靴がユナイテッドスクエアでSALEになっていた(他の店舗ではSALEしてなかったのよー!!)ので
早速購入。クリスマスセール、良いね!!

今回のクリスマスの目玉は、SPA好きの夫が自ら選んだ
「SCENTS」(チャイナタウンヘリテージセンターの隣)というサロンで90分のアロママッサージとハーバルボールのセットメニューでした。
2人で行くと、138ドルなんだよ。

アロママッサージはバックのみです。ちょっと不完全燃焼。
強くなく弱くなくの気持ち良い強さでした。

しかしこのお店もご多聞に漏れず、寒い。
クーラー止めてって言ったのに止めてくれなかったんだよ~。
どう思う?!帰りにチーフに文句言ってやったわよ!!

アロママッサージの後はハーバルボールです。
私、これが結構好きでね。体がぽかぽかするのです。
良い匂いだし。
でもねーマッサージしてもクーラーが効きすぎて体が冷えちゃってさ~、その後にハーバルボール当てられてーー。
普通だったらこのくらいの温度でちょうど良いのかも、って思う熱さも
びっくりするくらい熱く感じる。
いや、本当に熱かったのかも知れない。

今回思ったコト


ハーバルボールが熱すぎる


レギュラー(あるある探検隊)風に!

ま、もう少しお勉強していただきたいお店ですね。

その後チャイナタウンをブラブラしていて、とある食器屋に入りました。食器屋っていうか、なんていうか。キッチン用品屋だね。

そこで中華なべを買いました。
もちろん使うのは夫です。
夫が「料理がんばる」っていうから買いました。
夫曰く「中華は男の料理だ」そうです。そうなんですか?

そして夜は夫が中華なべで料理を作った。かなり美味しかった。
調子に乗って休暇中ずっと中華なべで中華を作ってました。
もたれました。きっと今週末も。

エビチリと海老ソバとセロリサラダ

P1010027.jpg

スポンサーサイト
コメント

ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ!
レギュラーってこれでよかったんだっけ?
りっぱにできましたね。 確かに中華なべは重いので、男の料理と思います。
私、振ったことないもん。 ヘラで返すのみ。
スパまたやりたーい。
2005/12/28(水) 09:31:35 | URL | しゃろん・すとーん #-[ 編集]

凄い!本格中華って感じだよ!!
羨ましい・・・
今度食べに行きます・・・
2名予約します。
牌持参します。。。
2005/12/28(水) 10:30:17 | URL | rafiki #mQop/nM.[ 編集]

しゃろんすとーん
偽しゃろんすとーんが私のブログに遊びに来た!!
老師に向けて言った言葉(中華は男の料理)っていうのがわかってもらえて感激。重いよね。筋力勝負だね。

rafikiさん
牌さえ持ってきていただければいつでもごちそうしまっせ!
っていうか、卓を囲む会、来春早々やろうね~!!
2005/12/29(木) 01:07:28 | URL | るんた #-[ 編集]

いいなぁ~、料理が上手な旦那さまって憧れるー。
あの中華なべは立派だったね~。
おだてておだてて美味しいもの、どんどん作ってもらおー!!
2005/12/30(金) 00:04:46 | URL | tnoopy #-[ 編集]

トヌーピー
立派な中華なべでしょ。
今日は料理の本を買いました。
ずっと続いてほしいです。このやる気。
2006/01/01(日) 05:09:20 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/139-e734bedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
