ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

ここ何日かで非常にもんじゃが食べたい指数が上がっていたので、「なんじゃもんじゃ」というお店に行ってきました。

いつもはオーチャードホテルの下にあるお好み焼き屋に行くんだけど、あそこ、もんじゃないからな。

結果・・・「なんじゃもんじゃ」は、ただの居酒屋でした。
混んでてカウンター席に座れず、そのためもんじゃは食べられず。
もんじゃはカウンター席じゃないと駄目なんだってよ。
関西風お好み焼きがあったので2枚頼んでみたところ、まあ普通な感じのお好み焼きだった。
オーチャードホテル下の方が美味しいと、私は思った。
居酒屋メニューが豊富なので、お好み焼き以外にも頼んじゃう。
もずくとふぐ皮のキムチ、ポテトサラダ、刺身こんにゃく、ホルモン炒め、おにぎり(明太子とオカカ)も頼んじゃった。
写真撮るの忘れた。

居酒屋メニューのほうも、普通。
お酒メニューに焼酎お湯割りの梅干ってのがあって、ダイエットしてるからお酒断ちしてるのに、どうしても我慢できずに頼んでしまった。
お湯割り梅干なんて本当に魅惑的な名前だ。
すっごくわくわくしながら、飲んだけどさ。

なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーー!!

エチルアルコール飲んでるのかと思いました!!
あまりの不味さにもうびっくりしました!!
ものすごく変な酒の味がした。

次回からは焼酎をボトルで頼んで、別で梅を頼もうと思ったね。
だって夫が飲んでた芋焼酎はすごく美味しかったんだよ。
ずるいよ。

次はカウンター予約でもんじゃを絶対食べようと思ったね。
コストパフォーマンスも普通。普通づくしのお店でした。
美人姉妹がやってるってことでしたが、本当にキレイなお姉さんたちが切り盛りしていました。

コメント

そうか、じゃぁ期待しないで行こうっと。
ただの居酒屋での新年会だな。
ホルモン炒めは絶対にとってやるぅ。
2006/01/08(日) 13:04:27 | URL | みさこの #-[ 編集]

もんじゃ食べたかったら、予約は必須だよぉ。”ベビースター入りもんじゃ”食べてね。
2006/01/08(日) 20:58:13 | URL | みっちぃ #-[ 編集]

みさこの
昼はわからんよ。美味しいかも。
ホルモン炒めも普通でした。
皆で夜の部、行こうよ。

みっちぃ
久々~!元気かい?
次はベビースターもんじゃ食べる。
2006/01/08(日) 23:41:31 | URL | runta #-[ 編集]

私もカウンターの予約が取れなくて、もんじゃまでなかなかたどりつけなかったけど、1回だけ食べたよ~。
結構美味しかったよ。
本場の味をあんまり知らないからよく分からないけど・・・。
2006/01/09(月) 18:37:08 | URL | tnoopy #-[ 編集]

とぬーぴー
私も何がどうで美味しいというのはわかりませんが、きっと美味しいと思ったものが美味しいのだろうと思うようにしています。
もち明太を食べるのだ~。
2006/01/09(月) 23:21:27 | URL | runta #-[ 編集]

もんじゃか~。
久しぶりに食べたくなったな。月島行くべ!
2006/01/10(火) 12:05:26 | URL | tamax #-[ 編集]

tamax
月島で蛮行を働きたいね。
もんじゃ!もんじゃ!
2006/01/17(火) 05:09:31 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/146-86602f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
