ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

シンガポールから一番近い他国の街、ジョホールバル(略してJB)に行ってきました。

ブギスのジョホール行きバスターミナルの横ちょにあるJB行きタクシー乗り場にあさ10時集合。
4人揃えば32ドルで行ってくれます。
楽チンだ~。

今までJBには二回行きましたが、ホリデープラザというショッピングセンターには行ったことがありませんでした。
ここがとても面白いというので、早速。
まだ在星1年経っていないみさこの老師が在星1年半を迎えようとする我らを引きつれて行ってくれました。
偉大なるみさこの老師。いや、すでにみさこの主席と呼ぶべきか。

ホリデープラザでは午前中だけで見終わらない。
だって面白いんだもの!
とりあえず老師お奨めのバクテーを食べにタクシーで移動してからまた戻ったのだ。

20060121023536.jpg


このバクテーがまた美味いのよ。
シンガポールとは味が違う。濃厚で肉も柔らかい。
ほろりと骨からほぐれる肉です。
バクテー以外にもそぼろがけ豆腐(と、書くとそんなに美味しそうではないかもしれないが、これが一番美味かった)や酢豚風揚げ肉(と、書くとそんなに美味しそうではないかもしれないが、これも非常に美味しかった)、あとは私の大好きな豚足。
もうJB行ったらまたここ行くね!

楽しそうな皆
20060121023858.jpg


木清というお店です。
場所はみさこのが知ってます。

20060121023624.jpg


20060121023708.jpg



お昼食べたらホリデープラザに舞い戻り、大虐殺。
楽しい。

ペランギプラザのアウトレットでも大暴走、といいたいところだが、
私はおとなしくポロシャツ1枚。
だってね、入らなかったら困るでしょう。
白いものは試着できないって言うんです。お店の人が。

帰りのイミグレ近くのショッピングセンターでまたもやアウトレットというトラップに引っかかる私達。
D&Gのラメラメのタンクトップを買ったの。試着せずに(白だったから)。家で着てみたら、かわいそうな子みたいだったので、売ること決意。誰かかいませんか?白いタンクトップで、ゴールドのスパンコールが雨ダレのようにすだれってて、D&Gって形抜きされてるとても素敵なものです。

帰りは雨に降られながらもバスで帰ってきた。
イミグレまで軒先がないんだもの~。ぬれたわよ~。

イミグレも無事通過。そして帰りのバスでもずっと喋り続ける私達。
修学旅行のバスの中みたいでした。
こんな感じで。
20060121024621.jpg


ブギスに着いたのは9時ごろ。11時間はしゃぎ続けたが、まだ続く。

老師お奨めの羊なべのお店です。
ブギスのアップルストローデルのところをずっと奥に入っていって、2件目の羊なべ屋。
このまま死ねるってくらい美味しかった!!
全然臭くないし、野菜も沢山取れる。
タレはゴマダレベースで、味付けは自分で好きなように出来ます。
これから頻繁に通うことになりそうなお店である。
20060121025000.jpg

ゴマダレです。ゴマダレ好きにはたまらない味。
辛さや味の濃さ(醤油)は自分で調節できます。

20060121025050.jpg


羊鍋。ああ、食べたい。もう一度食べたい。

明日から来る友人達を絶対連れて行く。
コメント

「マンセー」は、やだ。
たくさん食べたね。
さて、バスの中のほかの客は、大迷惑だったのでしょうか? それとも、軽いBGMとして喜んでいただけたのでしょうか?
大人数なら、行きもバスでも楽しいかもね。
2006/01/21(土) 14:32:05 | URL | みさこの #-[ 編集]

モザイクかかってても楽しさが伝わります。ええ、じゅうぶんに。
2006/01/22(日) 03:31:12 | URL | mie #-[ 編集]

楽しかったね、本当に修学旅行だった。
タンクトップ、頑張って着れる様になるのだ。。。
レモンカモミールティーを続けてみよう!!
また行こうね。
2006/01/24(火) 09:48:23 | URL | rafiki #mQop/nM.[ 編集]

たのしかったね、またいこうね。
そしてきょうはぐうぜんあったね。
あのTしゃつは、あきらめよう。
ぐれわをさがしてもなければ、もう
あきらめよう。あぁ、はらへった。
2006/01/25(水) 07:16:01 | URL | yukappa #-[ 編集]

みさこの
皆でバスも楽しいかも~。平日なら結構空いてそうだし。
バスの他の客、うるさかったに決まってるだろ!!

mieっこ
次はちみも楽しもう。
美味しいよ~。バクテー。

rafikiんちゅ
楽しかったね~!また行きたいね!
レモンカモミール、旅行に行ってる間やってなかったからもう一度やり直しの刑だよ。
さっき体重計ったら、また増えていた。
もうどうせえっちゅーんじゃ。

ゆかっぱ
偶然会ったね。びっくりしたよ。笑えた。
グレワ、探しに行こうよ。
あと、マッシモも探検したい!
2006/01/30(月) 00:56:08 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/147-45e61f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
