ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

私には今癒しが必要。なので癒しプロジェクトその壱としてネイルサロンへ行ってきました。

シンガポールはネイルが安いです。日本に比べて。
海外にしては腕もそんなに悪くないと思う。

ご近所に住むAちゃんと一緒にお昼に待ち合わせして地元でお昼を食べた後行ってまいりました。

今日のお昼はnovenaにあるrocovo restaurantです。
レストランとか言ってるけど、ホーカーです。私はここで経済飯を。経済飯とは、ご飯とおかず3品で2ドル~4ドルで食べられるとても経済的なご飯のこと。そのまんま。
カレー、葉っぱのガーリック炒め、美味しい卵焼き、ご飯で
2ドル60セントだった。。。安い~。そして美味い~。
いわゆるお惣菜とご飯のセットですな。

これは良い。ホーカーにはこの経済飯(economic rice)が必ずあるのでどうぞお試しを。
novenaのホーカーはほんと地元で働く人ばっかりでした。
これからもnovenaのホーカーを探検します。

レストラン→rocovo.jpg


お腹が一杯になったところで、ネイルサロンへ。

本日のサロン
*****************************************************

fave nails

1 SCOTTS ROAD #05-10 SHAW CENTRE
*****************************************************
伊勢丹スコッツ横のSHAW Centreの5階にあります。
他にもラッフルズプレイス・シティーリンクモールにも支店があります。いつ行ってもお客さんがたくさんいる人気のサロンです。

いくつかメニューがあるうちの
・デラックスマニキュア 20ドル
シェイプ+カラー+ケア+マッサージ
・デラックスペディキュア 35ドル
シェイプ+カラー+ケア+スクラブ+マッサージ
・フレンチネイル(マニキュア) 5ドル
・パック 20ドル
〆て80ドルです。
2時間かけて念入りにケアしてもらったのよん。
これだけやって80ドルなら安いと思います。
だってね、足のケアなんて、角質全部落としてくれるのよ~。足の裏がツルツルに。使ってるメーカーはO・P・IとESSIEとあとひとつあり、その中からカラーが選べる。
私はいつもO・P・Iを使っているので、今回はESSIEにしてみた。O・P・Iに負けず劣らず発色が良い。
パックもしてもらったので、手のひらはすべすべに。幸せ~。
自分では上手にフレンチができないので、今回はフレンチにしてもらったよ。

あまり写りはよくないけど、こんな感じに仕上がりました。
ペディキュアも同じ色で、フレンチ無し。


nail.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/15-c49b2c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
