ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

ダイビングの朝はすごく早い。
ホテルの前にやってきたお迎えはネズミみたいなお兄さんが運転するトゥクトゥクだった。
初めてトゥクトゥクに乗った~!怖いね。危険だね。

アオナンの浜辺で集合し、今日はピーピー島近海へ。
遠浅のアオナンはスピードボートに乗る前に
ロングテールボートという木船に乗って沖まで行く。

スピードボートが豪華でびっくり。
一緒にボートに乗っていた欧米の方々とは全く話が弾まず、
2時間ぼんやりして過ごした。

久々のダイビングだったのでとても楽しみにしていたのだが、海が結構にごっていてがっかり。
すごくキレイだって聞いてたのにな。
ビンタンのように前が見えないくらいじゃないけど。
海がめやサメ(寝ていた)が見れました。
珊瑚がとても色鮮やか!インドネシアとも、グアム・サイパンとも違う鮮やかな色の珊瑚が見れて幸せでした。
珊瑚、珊瑚の周りで泳ぐ魚や亀を見ていると、浦島太郎もあながちうそじゃないかもね、と思い始めます。

夕方までびっちり3本もぐり、ホテルに帰ってさっさとシャワーを浴びて、アオナンの街を再度探検。

ご飯食べてたらやや筋肉痛になってきたので、またもやタイマッサージを。やっぱり気持ちいい~。

マッサージの後は、また飲んだくれました。

南の島はビールが美味しいね。
スポンサーサイト
コメント

他では言えない大人の会話に加わりたいものです。

やっぱりダイビングが出来るとリゾートの楽しみも2倍になるよね~。いいな。
私も普段、酒飲まないのに、旅行中はほぼ毎晩酒を飲んでました。まぁカワイイもんな量だけど。
2006/02/05(日) 03:48:18 | URL | mie #-[ 編集]

mieっこ
南国に来ると飲んでも良いかなって気になるよね。というかここで飲まなければどこで飲む、という感じに。
私も大人の会話に入りたい。
2006/02/07(火) 01:17:48 | URL | runta #-[ 編集]

消えたのね、大人の会話の件。
本当に飲めるとリゾートもっと楽しめるよね。
飲めるように生まれたかったなぁ。
2006/02/07(火) 22:42:39 | URL | みさこの #-[ 編集]

みさこの
消えたっつーか、消したよ。
全くエロに目をつけられちったよ。んっどくせー!!
二日酔いは大嫌いです。
2006/02/08(水) 02:51:31 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/150-1cac99f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
