ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

デジカメのメモリーカードがどっか行っちゃったので、写真が全然UPできません。
ま、そんななくし物は今に始まったことではないので気にしないっと。

3日目はピーピー島よりさらに沖に行きました。
今日も透明度悪し。
船も昨日よりグレードダウン。
なんなんだよ。
2本潜って、サメと海がめとカサゴみたいなのと珊瑚を見て帰ってきました。

とりあえず宿に戻り、着替えてシャワー浴びてまた街へ。

今日のメインは「ムエタイ」なのだ。
クラビの金曜の夜は街中を8時ごろから「ムエタイムエタイ フライデナイ~」という放送と共にムエタイの写真入のバスが走り始めます。
それを手を上げて止めて、乗り込んで、ムエタイ会場へ連れて行ってもらう。
入り口で1000bts払うとリングサイドのソファー席で見れるのですが、私たちは600btsの花道横の席へ。
絶対花道横の方が楽しい。
子供ムエタイ(たぶん小学生くらい)から始まり、9試合中メイン試合が第7試合という非常に中途半端なゲーム設定。
ムエタイダンスが良かった。
良いね、引き締まった筋肉を持つ肉体は。
今日のダイビングよりずっと楽しかったよ。
次回バンコクへ行った時には絶対ムエタイを見る。
ムエタイ選手のタニマチやっても良いかな~と思いながら、試合を楽しみました。
ムエタイを見ながらタバコもすえる。素晴らしい。
ムエタイは賭けなので、賭けに熱くなっているタイ人を見るのもまた一興。
私もタイ語ができたら参加したいな。

ムエタイ終わってマッサージして帰って12時。
明日はシュノーケリングでアイランドホッピングでこれまた早いのに、とりあえず飲んだ。

スポンサーサイト
コメント

ムエタイ、見てみたい‥
そしてムエタイといえば、
おかまちゃんのパリンヤ(だっけ?)、
その後どうしてるのかなぁ~
2006/02/08(水) 03:56:30 | URL | Ray #-[ 編集]

RAYさん
どうしてるんだろうね!パリンヤ。
ムエタイ、ルールがよくわからんけど、なんか八百長くさくて楽しいよ!
2006/02/18(土) 02:47:01 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/151-3ee3cdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
