ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

今日はシュノーケリングだ。
ダイビングしないと思うと、気も楽。
やっぱりちょっと緊張するんだよね、ダイビングは。

この2日のダイビングで魚に食われまくり、ちょっと魚恐怖症になってきたのでシュノーケリングで魚を見るより、海に浮かんでいたいと思っていました。
魚に噛まれると痛いんだよ、結構。
しかもね、奴らはね、かさぶた(30女のカサブタっていうのも嫌だな)をピンポイントで狙ってくるんです!痛いんです!まだ治ってないんです!!(カサブタは、バドミントンで張り切って転んで出来た擦り傷です)

シュノーケリングポイントに行って、愕然と。
だってね、ダイビングポイントよりずっと透明度が高いんだよ。
もう全然海底まで見えるの!!
ったく新手のイヤガラセか。
ガイドさんがまき餌(ちゃんとした)をして魚を寄せ付けてくれたは良いんですが、本当に奴らは人体を噛む。しかも本当に痛い。

6年位前に友人が海難事故で水死したのですが、見つかった時は魚に食べられてて正視に堪えない姿になっていました。
なんか、水死してドンドン魚に食べられていく感じってこういう感じなのかな、ってフト思った。
ま、魚に食べられている時にはもう感覚なんて無いだろうけど。
かわいそうだったな、I君。

なんてことを思いつつ、魚がいないほうに逃げてのんびり海に浮かんで、心底ボーっとした。
まさに海洋テラピーって感じよ~。
色んな波が頭から一杯出てた。

その後、ガイドさんが洞窟から見る海がとてもきれいだから行ってみませんかっていうんでとりあえずついていってみた。
洞窟の奥の方が開けていて、そこからパノラマビューで海が見れる場所なんだけどさ、そこにさ~、コンドーム(使用済み)が何枚も落ちててさ~、いやね、結構昼間は観光で人が来るところなのですよ。
その枚数を数えるのに夢中で、海はあまり覚えてない。
昼にやってんのか夜にやってんのかどっちでもいいけどさ、ゴミはきちんと持ち帰りましょうね。

夕方まで海で遊んで、焼けて、ホテルでシャワー浴びて、着替えて、そしていつもの通り、町に飲みに行きました。
スポンサーサイト
コメント

シュノーケリング、いいね!
なんか、ダイビングより「自由」って
かんじがする…。(イメージ)
しかし食われるのはイヤ~。

やっぱ、海はいい。
2006/02/09(木) 02:16:18 | URL | アヤ #-[ 編集]

アヤ
良いよね、海は。私も海が好き。
でもアヤみたいに船の2階からダイブしない。
早くライセンス取れ!
体験のところじゃないポイントで潜りたい。
2006/02/18(土) 02:42:23 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/152-66e12c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
