ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

OASISのライブに行って来ました。
シンガポールインドアスタジアムです。

インドアスタジアムってことは夕飯は必然的に「OASIS」のTHAI VILLAGEになるわけで・・・・。
7時ごろ集合し、食べました。ふかひれとね、あわびとね、かにソバ。
相変わらずの美味しさだった。

夫は会社から直行できたので会社着(Yシャツとスーツのズボン)。
朝、夫が出て行く前に「この着替えと靴を持ってきてね」って用意したやつを頼まれてたのに、すーーーっかり忘れちゃってね。
いや~悪いことしたな~。会うまで忘れてたよ~。
しかも会場はSTANDING席だったので、ま、その格好じゃあれだなってことで、OASISのTシャツ買って、上だけ着替えたわけです。暴れたいし。

OASIS、実はあまりよくわからないのです。
知ってるけど、何曲かで、それも曲名まで知らないっていう感じで。
会社の同年代に「OASIS世代だよ、私達は」って言われたけど、
そうなんでつか?知らなかった。
実はCD何枚か持ってるけど、よく聞いてない・・・。
というわけで、きっと聞けばわかるだろーというノリで行って来ました。ただたんに飛び跳ねたり暴れたりしたかったわけで。

STANDING席だから入ったもの順に良い位置が取れるのですが、すっかり乗り遅れて、最初は後ろのほうに。
あー前のほうワイワイやってる~、と思い、隙を見てなんとか真ん中ら辺に。私も一緒に楽しんで飛び跳ねていたら、中盤あたりで


靴、無くした・・・・


靴がね~、気付いたら片っぽ脱げちゃってたんだよね~。で、そのままどっか行っちゃったの。
しょうがないから片足で騒いでいたら途中で足がツった・・・。
かたっぽ靴で遊んでいたら、死ぬほど踏まれた。
靴って足を守っているのだな~とOASISを聞きながら実感しました。大切ですね、靴は。

終盤で、私たちの周りでぶつかり合い(こういうのなんていうの?ライブでぶつかり合ったり、上に乗っかったりするやつ)が始まって、わー!ちょっと行きてーっと思ったけど、靴が無いからね。
危険だからやめて、本当に間近だったのでぶつかり合いを見てたら、


夫と夫の会社の同僚が普通にいた。


ぬおーーーーー。若者め~~!!!
最後は欧米人と肩組んで握手してた・・・。
なんなんだ、そのコミュニティーは!!

結局アンコール3曲くらい?あったけど、私は終始穏やかに飛び跳ねていました。靴が無いからね!!

そして無事ライブも終わり、一緒に行った友人(女子)の足元を見たら、私同様、靴が無かった・・・・。普通靴をなくすものみたいです。
夫のスーツのズボンのひざ部分は元々そうだったかのようにがっつり穴が開いていました。
どうするつもりなんでしょう。

知ってる曲は3曲くらいありました。
にゃにゃーにゃにゃー♪ってやつ。


*客が引けた後に、私と友人の靴が何故か仲良く並んでぐちゃぐちゃになって転がっていました。
スポンサーサイト
コメント

靴、みつかったんだね。
よかったねぇ。
ズボンの穴、きびしいな。 もうだめじゃん。
にゃにゃーにゃにゃーって・・・
2006/02/24(金) 11:10:35 | URL | みさこの #-[ 編集]

いいな~oasis。私も激しく動きたい!
その行動は、モッシュというのだよ~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%96

旦那のズボンは廃棄の方向で。
2006/02/24(金) 13:00:59 | URL | tamax #-[ 編集]

ライブでは、ツアーTシャツと跳べる靴は基本ですよー!!

私はこの前、ブーツで行ったら、ムレた…。
固定されていいかな~と、思ったんだけど裏目に…。

破れたズボンは「男の勲章」って事で。
2006/02/27(月) 01:31:38 | URL | アヤ #-[ 編集]

みさこの
ズボンの穴、もう駄目かな~・・・。
買ったお店(日本)に送って修繕してもらおうかと思ってるんだが。それか新しいのを買って送ってもらうか。
買ってからまだ1年くらいしか経ってない。

たまくす
もっしゅね、もっしゅ。覚えたわ!
でもあれは若者文化だね~。
廃棄したくない。したくないんです。

アヤ
この間のブラックアイドではパンツを買いました。Tシャツはなんかかわいくなかったのよ。パンツがかわいかったの。
オアシスのTシャツはね、サイズが無かったの~。残念!
男の勲章、ヤダ。つっぱることが男のたった一つの勲章だ。
2006/02/28(火) 03:28:00 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/155-61db5e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
