ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

シンガポールに来て、2回目のバースデーを迎えました。
去年は何してたっけ?そうそう、某日系デパートの中にある韓国料理屋に行ったんだけど、夫とケンカして、しかも韓国料理も美味しくなくて、その上プレゼントも貰ってなくて、散々なバースデーであったのだった。

でもね、今年はとても思い出深い誕生日となったのです。

第一弾は誕生日当日、シンガポール満腹部隊の主要メンバーがハイティーに誘ってくれました。
嬉しい!ありがとう!
場所はコンラッドホテル、平日ハイティーのお値段は紅茶、三段トレー込みで26ドルです。

写真協力(キャプションも) rafikiんちゅ サンキューベリーマッチョ!

コンラッドホテルのロビー

bd_hotel.jpg


ステキなところね・・・。

ハイティーに望む前に、我が満腹部隊将軍が机に飾ってあったフリージアの花瓶をおもむろに手に取り、「フリージアだ~。大好きなの~。良い匂い~」とクンスカ嗅いでいました。
その姿があまりに美しかったので、写真に収めた次第です。

bd_misako.jpg


ここのホテルのポットは面白い!何が面白いって、こうなんです↓

立てた状態

bd_pot_tate.jpg


横にした状態

bd_pot_yoko.jpg


斜めにした状態

bd_pot_naname.jpg


中身

bd_pot_naka.jpg


わかる?!
つまり、本体上部にお茶の葉を入れるところがあり、
横にすると、お湯がお茶の葉部分に流れ込むので、抽出される状態に。
斜めにすると、お湯がお茶の葉部分に行かないので、濃くなりすぎない。
縦にすると、「お湯が無いのでもってこい」の合図
なのだ!縦にしておけばお湯を足しにきますってホテルの人が言ってた~!
縦にして待ってたけど、全然お湯持ってきてくれなかったけどね。
もっと客を見てろってところでつ。
このポットはコンラッドホテルの売店で買えます。
98ドルくらい?

ポット面白い~。と感動したところで、三段トレーが運ばれてきました。

bd_sandan.jpg


以前、某世界的に有名な一流ホテルのハイティーに行ったときに三段トレー食べたけど、たいしたことなかったんだよね。
でもね、ここのはおいちいの!!おいてぃー!!
最下段のサンドイッチはクリームチーズサンドと卵サンドみたいなのと、ハムサンドとサーモンダブルサンド。
このサンドイッチだけで3皿はカタイね。

中段はケーキみたいなやつ。
エクレアのコーヒー味で一度死に、真ん中にあるチョコレートムースで2度目の死を味わった。
ちょっとコレ何?!超まろやかクリーミーな味なのに甘すぎず、しかししっかりと後に美味しさが残る・・・・。こ、これは!!
究極のチョコレートムースだ!究極のメニューに入れなくちゃ!山岡さーん、たいへーん!

究極のチョコレートムースを食べ、身悶える私

「こ、これは!!」
bd_umai01.jpg


「魯山人も生き返ってしまう!!」
bd_umai02.jpg


というわけで、みなさんもこのムースを食べてみてください。
いつまでこのメニューか知らんけどね。

最上段はマカロンとかなんか乗ってたな。チョコレートムースが美味しすぎて覚えてないよ。

この3段トレーのほかにもスコーン3種類とスフレが出てきます。
いい加減お腹一杯になる量なのですが、サンドイッチおかわりした~。

皆で集合写真

bd_shugo2.jpg



ありがとう皆!

そして第二段は誕生日翌日、昨日のメンバーのrafikiんちゅがmちゃんに替わっただけという状態で、地元でケーキをごちそうになった!!
スタバで坊やも見れたし、幸せだな~。
ベーカーズインのコーヒーチーズケーキを食べました!
写真撮るの忘れた!
今日も皆、ありがとうね!!!!

というわけで、私は皆さんのおかげで幸せな誕生日を過ごせました。
どうもありがとう!!!

*みんなの時もケーキ食べようね~
スポンサーサイト
コメント

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で紹介されていたので見にきました。また見にきますネ。
2006/03/04(土) 05:39:32 | URL | POPPO #-[ 編集]

おめでとう!30ちゃい。

ハイティーっていいね~。
何がってまず、響きが。
「ハイ」な「ティー」ですよ!
今度私もいきたーい!!

ところで、今年はダンナとは?
2006/03/04(土) 14:39:48 | URL | アヤ #-[ 編集]

コンラッド、一人22ドルでしたよ。 
超安い。
あのぅ、フリージアは良いにおいなんです、しょうがないんです、嗅がずにいられないんです。
将軍は、やだけど。
2006/03/04(土) 15:52:33 | URL | みさこの #-[ 編集]

う~~~~
行きたかったな!!!
もつべきものは、夫より女友達だね。
おめでとう。やっと私に追いついたね。
またすぐ離れるけど。
2006/03/05(日) 01:19:14 | URL | mie #-[ 編集]

おめでと。ベーカーズインも慌しく帰ってしまってごめんちょ。
坊やに会えたのね~~!よかったね♪
2006/03/05(日) 13:43:23 | URL | みっちぃ #-[ 編集]

POPPOさん
ありがとうございます。またきてください。

アヤ
ありがとぅー。
ハイティー美味しかったよ。
美味しくないところもあるから気をつけねばならん。
夫とはディナーに行ったよ。
予てからの懸案であった、元々2人前のパスタを一人で食べるっていう目的を果たしに。

みさこの
おお。22ドルであったか。
失敬失敬!
なんで将軍やなの?!じゃ、主席。
どっちかにして!
確かにフリージアは良いにおいでした。
っていうか砂漠な女の私としてはフリージアの匂いをかいだのも初めてでした。他に良い匂いのお花があったら教えて。花やで嗅ぐから。

MIEっこ
約1ヶ月間の同い年を楽しもう。
そうよ、持つべきものは女友達よ。
夫はね、どうでもいいの。正直。
っていうか、今度一緒にコンラッドのハイティー行こうよ~!

みっちぃ
ヤギラ(これからこう呼ぶことにした)に会えたのよー。今日も会った。正確には、見た。
名前で呼ぶと、店でばれるから、ヤギラにした。
坊やでも良いけど。
この間店員に言われたんだよー。詳細は今度話す!ただの自意識過剰といえばそれまで。いや確実に自意識過剰なんだけど!
2006/03/06(月) 03:39:54 | URL | るんた #-[ 編集]

おめでとー。
来年は私も参加させてください!
ハイティー行きたい♪
2006/03/08(水) 11:14:13 | URL | tamax #-[ 編集]

tamax
来年の誕生日は日本だよーたぶん。
免許の書き換えで帰りまつ。
日本で盛大に祝ってくれ!
おじさんやヨネとも久々に空いたいし!
2006/03/10(金) 00:34:02 | URL | るんた #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/157-febd0245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
