ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

まさかシンガポールに来て出来ると思ってなかったシリーズ第3弾

麻雀


昼間から麻雀が出来る喜び。麻雀が好きならわかるはず!
日本での会社員時代は会社が終わってから高い場代の雀荘でオヤジたちと朝まで交流を。

シンガポールで、日本ルールの雀荘ってあるのかな~?
わからんけど、私は専ら日本人会です。

日本人会に麻雀ルームがあり、夕方5時までなら1時間1卓5ドル、5時から12時までは1時間1卓10ドルで出来まつ。
安!!安いよ!
全自動卓で、お茶飲み放題。ピーナッツ付!
どんぐりメニューと茜メニュー(共に日本人会のレストラン)が頼める。
もつろん喫煙ルーム。タバコも買える!!

昼間にやる我らは1卓一人1.25ドルなのだ。
会社帰りの都内某所で1時間700円払ってた私の立場は?
約10倍・・・。
学生時代家の近所の都内某所で1時間400円払ってた私の立場は?!

と、いうわけで、日本人会に足しげく通うことになっています。
着いたらそっこう4階へ!

麻雀は人類が生んだ最高のゲームだと思う。
面白い。

日本人会の麻雀ルームの予約(昼間ならまず予約なしでOK)は
日本人会へ電話して、ラウンジにまわしてもらって予約、でつ。
ラウンジじゃないと予約できないんだって~。

日本から雀牌を持ってきているという素晴らしい人物(rafikiんちゅ)もいるので、今度は家麻雀もやりたいね!!

コメント

寝袋持参で参上します。。。
2006/04/20(木) 04:58:22 | URL | rafiki #mQop/nM.[ 編集]

rafikiんちゅ
天ムスサービスほしいよね・・・・。

2006/04/21(金) 05:44:59 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/164-e7641ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
