ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

先週も行ったんだけどね、今日もマリーナ行っちゃったよ。

先月は我が家にとって今世紀最大の節約月間だったので何の買い物もせず食べたいものも食べず、ただその日を生きるだけのまったく遊びのない人生でした。
私のストレスは大雨による神田川氾濫の警報ラインまで来ていて
ウーウーとサイレンが鳴っていたわけで。

そして本日、神田川の堤防は決壊し、悪魔の姿でマリーナをとっちめてきた!
1ヶ月でもうこんなことになってしまうなんて・・・・。
日本に帰ったら私はどうなってしまうんだろう。

一番暴れたのはマッシモでした。大暴れ。誰かに止めてほしかった。
魔法のカードでたくさん買っちゃったよ☆
魔法のカードは便利だね♪
zaraでも暴れたかったんだけど、先週見た青いシャツがもう売り切れだったんだよ!!1週間も経ってないのに!!
絶対あのシャツほしかったのに!!!!!
もうこうなったらオーチャードのzara行くしかねえ!ターークシーーーー!!!というところで夫が止めた。うざって~。

久々に靴もたくさん買った。ほしかった靴ほとんどかっちった。
あのさ、敢えて言わせてもらうと、マリーナスクエア、ちょっと靴屋さん少ないんじゃありませんこと?
パルコを見習え。

そんな私の狂った買い物はどうでもよくて。

帰りのタクシーでね、やなことがあった。
私と夫はタクシーの列の2番目に並んでたの。
前にいるのはインド系?カップルでした。
で、タクシーがちょうど2台入ってきたのね。
前に並んでたカップルが扉を開けて、2~3言運転手と話して、すぐ扉を閉めて後ろのタクシーに乗っちゃったの。
エー何ー?と思いつつ、我らは最初に来たタクシーに乗り込んだのでつ。

何なんだろうね~と夫と話してたら、運転手さんが「自分がマレー系のムスリムだからあの人たちは嫌だって言って後ろのタクシーに乗ったんだよ。良くあることなんだ。自分達は下に見られることが多いんでつ。」って言ってきた。

・・・・・。そういうの、アリなの?さ、さ、差別じゃん!

私達の前にいたのは私達より若い(そう見えた)感じで、普通の若者カポーだったんだけどね。

私は今まで人種や宗教で差別を受けたことがないので、そういう感覚が実感として正直わからない。
実際世界にはそーゆーことがあるらしい、というのは聞いてたけど、ここで会うとは思わんかった。他民族国家だからでしょうか。

品性下劣やね。
私がやられたらヤだし、家族や友達がやられたらヤなので、私は絶対そーゆーことしないようにしよ~と思ったのでした。
例えば亀の甲羅(鼈甲)を買う人がいなければ、鼈甲の伐採は行われないって感覚で。小さいことからコツコツと。
スポンサーサイト
コメント
多民族・・・他民族・・・
確かにそんなの目の当たりにしたらショックです。っていうかムカつきますね。同じようなレベルの差別ではステイのメイドさんをいじめたりセクハラしたりって結構話題になってました(当時)。でもシンガポーリアンの知人のメイドさんの扱いを見ると結構キツイんですよね、もともとキツイ口調がさらに怖い・・・。しかも個室など与えられず、夜になったら床に布団敷いて寝させてました。HDBで狭いんだし、何も見栄張ってメイドさん雇わなくてもって思うのですが・・。

マリーナ・スクエアー楽しそうですね。
2006/05/01(月) 15:26:33 | URL | hmumen #DEn/WaYs[ 編集]
大氾濫
決壊してしまったのですね。

いやぁ、インド人よりマレー人が下なんだ。
びっくりした。
だって国語はマレー語じゃん。
マレーの国にお世話になってるのにね。
日本人も他アジア人をバカにするけど、「「私たち駐在はよその国にお世話になっているのだ」ということを忘れないように生きていこうと思ってるです。
だから、何人であろうと、どんな宗教であろうと、一応敬意をもって生活したいよね。
2006/05/02(火) 10:02:16 | URL | みさこの #-[ 編集]

hmumenさん
シンガポーリアンのメイドさん使いは荒いとよく聞きます。
しかし、まあメイドさんは一度使うとやめられない!
マリーナはとても楽しいです!

みさこの
はい。大決壊。まだその余波はおさまってない。
日本人もよく馬鹿にされるし、悪く言われるよね。
むかつくけど私は自分は他の国の人をそう言わないようにしようと思ってる。ま、言いたくもなるよ!ってことも多いけどね・・・。なるべくね。
2006/05/07(日) 04:29:12 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/169-f218bc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
