ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とある団体旅行に混じってsuper star virgo に乗ってきました。

金曜の夜出発で2泊3日、途中停泊せずにひたすら海の上にいます。
船の中で色々遊ぶっていう旅です。

一度行ってみたいな~と思っていたので今回はとても良い機会だったのだ。格安でいけたのもまた魅力。

スーパースターバーゴはこちらで!→ お船

5時半~ボーディングで、船に乗り込みました。
ちゃんとイミグレがあるんだよ。シンガポールの領海を出るからね。
船に乗り込む時にカードをもらいます。
このカードで船内での食事、買い物や施設利用が出来ます。
支払いは下船直前に船内レセプションで行います。

私達はどーせ船室になどいないだろうというわけで、下等船室。
良いお部屋はシービュー(夜の海は真っ暗だよ)とかあってステキそうだった。でも良いの。部屋にいねーし。

お部屋はこんな感じ

20060522005502.jpg

20060522005528.jpg


シャワーはバスタブ無しです。なくても平気。暑いから。

乗船したらすぐ夕飯でした。
私は超団体旅行だったのできめられたレストランできめられたものを食べました。機内食みたいで激マズ。途中で食べるのやめた。
レストランは和食・中華・インドなどなど結構たくさんあって、そこで食べたって良いんです。(別料金)
でもとりあえずきめられたところで食べてみました。どんなもんかと思って。
まっずかったー~。本気で。

食事が終わったら(まだ出航してない)、避難訓練があります。
タイタニックみたいになったら困るでしょ、だからこういうのはちゃんとやっておかないと。
この避難訓練は強制(と案内に書いてあった)です。
避難訓練といっても、救命道具のつけ方と救命ボートはここでーすとかここから乗ってくださーいとかそんな説明。
強制のはずなのに、行ってみたら、人、まばら・・。
死ぬ気らしい。いさぎよいね!シンガポーリアン!

なんか腑に落ちないまま、館内を探検してみました。
館内の施設は

・図書館
20060522010436.jpg

キレイだよね。
ここはライティングルームともなっており、おてまみなどがかけます。
ついでにネットも使えます。

図書室の本には日本語のものもあり、
20060522010549.jpg

こんな感じ。「私の心霊体験」が気になる。
このほか、霊ものがたくさんあった。なんでだろーね!縁起悪いね!

・麻雀ルーム
ここでもね、あったんだ。ふふ。牌は中華式です。

20060522010837.jpg


この写真ね、乗船してすぐ、出航前に撮ったんだよ。
もう麻雀やってる・・・。良いね、そういうの。大好物。

・ジム
海を見ながら体を鍛えるなんて、良いわね。

・エステ
やったけど、あんまり良くなかったな~。
どっちかっつーと筋肉マッサージって感じだった。
私がやったのは45分70シンガポールドルのスウェディッシュマッサージ。お部屋もあまりきれいじゃないし、部屋に着いてるシャワールームが下水臭くて最低。
微妙だったので写真は撮らなかったです。

・美容院
2泊3日で行く人いるの?って思ったんだけど、いました。
パーマかけてました。

・ゴルフドライビングレンジ
実際見てないんだけど、あるんだって。すごいね。もうここまでくるとサッカー場も野球場も作ってしまいましょうよ。
クラブはレンタル可みたいです。

・カジノ
写真撮影禁止でした。
行ってみたよ。シンガポール海域から出ないと営業しません。
なんかね、多分シンガポーリアンだと思うんだけど、金のかけ方半端ないの~。カード系はミニマムが25ドルからなんだけど、1000ドルとかかけちゃってるの。もう皆必死だったよ。
ここは現金だけなのかな?
なんか見てるだけで負けた気分になったのでちょっとやって出てきちゃったんだけど(もちろん全部すった)。
現金をカードテーブルやルーレットテーブルで直接コインに変換。
かけまくってください、というやり方です。
ブラックジャック・バカラ・ルーレット・スロットなどなど。

・ショー
毎日夜になるとショーをやっています。
カンフーショーが金曜にあって、土曜日はトップレスショーでした。
トップレスショーに行ったんだけど、微妙。
もっとさ~、すいかみたいなおっぱいとか出てくるのかと思ったらなんか超小ぶりのおっぱい。
あるかないかわかんなかった。
ダンスも器械体操みたいだったしね。
お値段は開演一時間前にチケットを買うと20ドルでした。
開演直前だと25ドル。

・ディスコ
デスコはどこにでもあるんだね~。べっくらした。
行ってないけど、土曜の夜12時~3時まではお酒が女性のみ1get1freeでした。

・プール
20060522012306.jpg


夜のプールです。
ジャグジーもあるよ。
パルテノンプールって名前で、なんだか悪趣味な彫刻とかあるんだけど、プール自体はしょぼかった。
しかし、乗船中ほとんどこのプールサイドにいました。

・キャプテンが見れる部屋
20060522012515.jpg


これは日中の写真なので真剣みゼロな感じなんだけど、
私達は出航のときにちょうどこのキャプテンデッキにいて様子を見ていたんだけど、スゴイ真剣。まるでヤマトの出発シーンのようであった。
夜だったからうまく写真が撮れなかったんだけど、みんなかっこよかった~。
ちゃんと望遠鏡で(千石先生ではない)海の様子を見てる人とかもいるんだよ~。

かっこいいね、船乗りって。

・他
あとね、何があったっけ?忘れちゃった。今日帰ってきたのにね!

ま、そんなところよ。

あ、そうそう、これはレセプション前のどでかい馬の像なんですが、全体的にこんな感じの船内なの。豪華絢爛というか中華系好きそうっていうか悪趣味っていうか。
20060522013409.jpg


好みだからね、こればっかりは。でも、なんだかステキでしたよ。船の旅っていうのは。

続く
スポンサーサイト
コメント
凄いね
凄いね、金の馬。
多摩川近辺のパチンコ屋みたい。
いいブログネタになったんじゃない~?
食事がまずいのが残念だねえ。
ま、社員旅行だからこんなもんか?
2006/05/23(火) 18:05:39 | URL | rafiki #-[ 編集]
お船
超豪華客船を夢見てたけど、そ~でもないようだね。一人で千石先生やってたぁ?
2006/06/01(木) 11:45:05 | URL | みっちぃ #-[ 編集]
Wow
Wow, it must be nice holiday ^_^
2006/07/06(木) 14:52:50 | URL | dewi #-[ 編集]

rafikiんちゅ
結局麻雀やってたので、あんまし船を堪能してない・・・。
全然揺れないから船ってことを忘れるのだ~!

みっちぃ
豪華、といえば豪華だったよー。
千石先生は一人ではやりません!!

dewi
thank you for coming!
2006/07/06(木) 23:17:44 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/174-5bb267d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。