ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

明けて土曜日。
今日は天気が良いね~。
絶好のプール日和だね!

というわけで、またもやマズイ朝食を食べた後プールに。

プールに行く前に、ジムにでも行ってみよう~というわけで、1時間ばかりジムで歩いた。
無理に走ったり筋トレして腰が痛くなったら困るでしょ。
こんな時のためにスニーカーを持ってきたのよ~ん。
・・・・と思ったら、靴下忘れてた。
でも大丈夫。夫が余分に靴下持ってきていたからね。
そして大海原を目の前に黙々と歩きました。
遠くに見えるは水平線、たまにお魚ちゃんがはねちゃったりして、沖には自動車船ってね、いいね~、こういうの。

爽やかに汗をかいた後、しばらくプールサイドで爆睡。

気付いたら予約したエステの時間になっていたのでエステルームに。
~その1~で書いたけど、このエステルームのシャワールームが下水臭くてね、一気にテンション下がった。
でもちゃんとエステは受けてきました。
マッサージしてくれたお姉さんがとってもきれいな人だった~!
びっくり。こんなキレイな人なかなかいないだろ~って感じ。
ゴクミっぽい。
タイから来たんだって。でね、2ヶ月契約でこの船で働いているんだって。頑張れ、タイのゴクミ。

そしてシャワーでオイルを流したあと、プールへ。
ジャグジーが温水で気持ちよかった~。
うちのコンドのジャグジーはびっくりするくらいの冷たい水なので、余計にね。

プールは15メートルくらいでなんだかしょぼい。
すぐ出ちゃった。
結局プールサイドに夕方までいた。本読んだり寝たり。
のんびり過ごしました。

お昼と夕飯はまたもやまっずい餌だったので思い出したくない。
他のレストランも行けばよかったな~。
次こそは!って思ってトライするんだけど、駄目だったね。

夕飯食べて、11時から始まるトップレスショーまで時間あるな~と思って覗いた麻雀ルームに、団体旅行に一緒に参加している知り合いが。
シンがポーリアンなので、中国麻雀してる!
後ろでどうやってやるか見せてもらいました。
うむ、全然違うね。なんだかさっぱりわからん。。。。
そして見てるうちに私達も麻雀やりたくなってきた~。
ので早速牌を借りてきました。
中国麻雀の牌だったんだけど、花牌(?なんていうのかわかんないけど、ムカデとかの絵が描いてある奴)を除けば日本の麻雀出来た。
最初は夫と二人で地味に二人麻雀やってたんだけど、そのうち知り合いのシンがポーリアンも混じって、中国麻雀を教えてもらいました。
中国麻雀というか、正しくはシンガポール麻雀。
トイトイもイーペーコーも三色もないらしい。
覚えてしまえば日本の麻雀よりずっと簡単だな~!
積んだ牌の並べ方も違うんだよ!面白いね。

なんだかんだ何時間も麻雀やって、まだやりたいない!というところでトップレスショーの時間に。

しょうがないからショー見に行った。

このショーはね、つまんなかったからどうでもいい。
トップレスなだけで幼稚園のお遊戯見てるみたいだったよ。
こんなことだったらもっと麻雀やってれば良かった。

そしてあっという間に一日が終わったのでした。

最終日は朝食食べたらすぐチェックアウト。
11時にはシンガポールについていました。

私的にはとても楽しい旅だったな。特に麻雀が。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/176-19d6df18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
