ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。



シンガポールで知り合ったインドネシア人の友達デビちゃんの家に遊びに行ってきました。
英会話が一緒で学校が終わった後も遊んでたんだけど、同じ年、同じ月生まれ(誕生日はホワイトデー)ってことがわかってからはさらに仲良くしてもらってる子です。
すごく性格が良い子で、大好きなのだ~。

最近日本語とインドネシア語のエクスチェンジラングエッジをやってるのですが、覚えが早い。すげー!
しかも私が発音したとおり覚えてくれるので、私のコピーができた感じ。ぐふ。この喋り方のインドネシア人。

この日はインドネシア料理を堪能し、インドネシアのオヤツを食べ、デビが東京に旅行に行きたいというので東京の説明をした。
東京出身だと、どんなホテルがお得(経済的にも行動的にも)で、どんなところで何を食べて、どこに行ってっていうのがよくわからん。

デビはムスリムなので、豚肉を食べられない。
なので、この料理は豚肉だよとかそーゆーのも教えた。
ラーメンを食べたいってしきりに言ってたけど、豚骨ベースのものが多いので、ラーメンのことは忘れろって言ったら、忘れるってさ。
魚介ベースのものもあるけど、わざわざそのために短い時間の間に電車乗り継いで色々行くのも大変だよね~、ってね。
その代わりそばやうどんを食べなさいな、って指示を出しておきました。

行きたい場所では、靖国神社に行きたいからどうやって行くか教えろって言われてね・・・・・。
何で行きたいの~?って聞いたら、「総理大臣に会いたいから」と。テレビの見すぎ。普通に行ってもいねーっつーの。

終戦記念日じゃなきゃいないと思うけど、行きたいなら行ってくれば~、場所は九段下だよ~って。
それよりディズニーランド行ってくれば~?と、さりげなく話題を変え・・・。

とにかく、私はろくなアドバイスができなかったのです。
外国の人が東京に遊びに来る場合、皆様、どこをお奨めしますか?教えてあげたいので良い考えがあれば是非!!
(デビは東京のみの滞在希望。ホテルの情報もあれば嬉しい!ちなみに寿司嫌い。)

dewi.jpg

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/07/08(土) 04:10:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/27(水) 14:28:26 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/177-87197eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
