ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

はっちさんからリクエストがあったので、本日はルンタの写真オンパレードです。

ルンタは2003年4月18日福岡県生まれのオスのチワワです。
オスだった・・・・というのが正しいでしょう。
シンガポール来る直前に去勢しました。
runta03.jpg



シンガポールに来る時の飛行機の中でもあまり鳴かず(本人にとって恐怖がマックスだったこともある)とてもよい子でした。
っていうか、鳴いてたけど飛行機のエンジン音でかき消されていた。
シンガポールに来るときは犬を連れて入国するので、輸入許可証や検疫証明書をもって入国となり、私は結構緊張していました。
一個でもミスがあったら成田に返されちゃうからね。
ビジネスクラスで来星したので、成田空港でラウンジとやらを使えたのです。すげー。ラウンジだ~。と思い、出国審査を早々に行い、とっととラウンジへ。
ビジネスクラスのラウンジはマッサージルームがあるのだ!!
無料。
あとね、おにぎりやサンドウィッチ、ジュースにビールもある。
もち無料。
このラウンジには本当にビジネスマンというかリーマンがたくさんいて、すでに商談を始めているオヤジたちもおり、なかなか緊張感あふれるところなのです。
そんな中私はスッピンメガネ、パーカーにジーパン、おまけに犬連れで入り込み、1時間以上居座っていました。
かなりういてた~。
機内ではエコノミーではあり得ない細やかなサービス、食事、そして夢にまで見たフルフラットシート!!
おお。これがうわさのフルフラットシートか~。なんつってもう出発したとたんガーガー動かして遊んでたんよ~。ルンタそっちのけで。
フルフラットのまま映画を見、ルンタが心配で絶対寝れね~と思いきやぐっすり眠り、機内食を完食した挙句に「うどんでスカイ」まで堪能してしまいました。

一度使うと病みつきになるビジネスクラスの旅だよ。
いやー、1万円くらいの上乗せでビジネス使えるんだったら絶対行っちゃうね!!

ルンタとは空港でお別れ。当日は検疫所に運ばれず、一夜を空港で過ごしたルンタなのでした。
かわいそうに・・・・。トイレも行ってないだろうし、ご飯も食べていない。。。。。まあ、一日食べなかったくらいで死にはしないだろうけどさ~、やっぱあれよね。親心としてはかなり心配でした。
runta02.jpg



そして到着翌日からルンタの検疫が始り、1ヶ月の長きに渡り私の検疫所通いが始ったのです。

検疫所はジュロンイーストから更にバスで20分ほどいった僻地にあり、うちからだとDOOR TO DOOR で往復3時間ばかしかかる。遠い。ほんとこれは修行だったわよ!!
だって検疫所の滞在時間より往復時間のほうがかかってるんだからね。
検疫所3日目くらいからルンタは慣れた様子で私が遊びに行くと
「遠いところわざわざよく来たね。」
と丁重に迎えてくれました。
→苦行に耐えるルンタRUNTA06.jpg


普通検疫中の犬っていうのは痩せちゃったり精神状態が不安定になるようなのですが、ルンタはご覧のとおり太りました。
すごく食べていたからね。配られた餌は瞬時に残さず食べきっていたよ。お世話役のマレーシア人?に「GOOD BOY , RUNTA!」と
毎日ほめられ、うれしそうでした。

→ポチャポチャるんたrunta05.jpg


ルンタの検疫期間は雨季真っ只中だったので時にスコールが降り、ルンタの犬舎は洪水状態になっていたりして本当に彼はつらい思いをしたと思います。
つれてきてゴメンね・・・って思ったりもした。

でも今や立派なシンガポール在住犬として元気に暮らしています。
runta01.jpg

コメント

ルンタはすっごくかわいい!けど、旦那の脚が汚い・・・。

私もビジネスクラスに乗りて~。
2005/03/25(金) 18:15:24 | URL | tamax #-[ 編集]
汚いよね
私の足って思われたらどうしようって思いつつ載せました。

いつか一緒にビジネスクラスの旅に出よう。

早く旅行貯金再開できるようにお互い頑張ろうー。
2005/03/25(金) 22:49:31 | URL | RUNTA #-[ 編集]

汚いとののしられた足はピコではなーい!
俺の足じゃ。
この前行ったとき、
ルンタはしっかり餌付けし、
カメラ目線くれるまでになりました。
ちなみに、
最後の写真でルンタを餌で釣ってるのも俺。

2005/03/26(土) 16:44:49 | URL | ごう #2TiGogxc[ 編集]
ピコじゃなかったんだ!
ちゅーか、剛さん脚きたねーよ!
2005/03/27(日) 22:24:32 | URL | tamax #-[ 編集]
ピコじゃなかったんだ
写真載せてる当の本人も剛さんだって気づかなかった~。私って何?
2005/03/28(月) 03:55:31 | URL | RUNTA #-[ 編集]
ピコじゃなかったんだ
って気づかなかったのか!笑える~
2005/03/28(月) 12:56:13 | URL | tamax #-[ 編集]

ルンタくん、かわいすぎ~!!
早速の写真UPありがとうございます。
日本から一緒に来たので、検疫を経験してるんですね。大変だったでしょー。
今は、シンガポールにもすっかり馴染んでるようで、良かったですね。
うちのチワワともお友達になってくださいね。
2005/03/28(月) 14:44:07 | URL | はっち #-[ 編集]
はじめまして
はじめてお邪魔します。
私もシンガポールで犬を飼っています。
シンガポールで飼い始めたので、検疫所には行ったことありませんが、通うのに大変だ、とよく聞きます。
ルンタ君、今は元気にお家で過ごしているんでしょうね!!
良かったらマイページにも遊びに来てください。
2005/03/29(火) 11:24:42 | URL | ami #-[ 編集]
はっちさん
お友達になりましょうー。
私はまだこちらでワンコの友達いないのでよろしくです。

はっちさんちのチワワも見たいデス。

良かったらメールででも見せてください。

2005/03/30(水) 02:22:02 | URL | runta #-[ 編集]
amiさん
はじめましてー。

HP拝見しました~。ジャックラッセルなんですねー。シンガはジャックラッセル人気ありますよね!

うちのルンタもドッグラン行かせたいんですけど、シンガは証明書?がないと入場が許可されないって聞いて、二の足を踏んでいます。

これからブログ、ちょくちょく遊びに行きます。
2005/03/30(水) 02:24:44 | URL | runta #-[ 編集]

うちのチワワの写真、送りたいのですがここのページからメール送れますか?
PCに詳しくないのですいません…。
ワンコ友達が出来て嬉しいです♪
2005/03/30(水) 18:47:19 | URL | はっち #-[ 編集]
はっちさん
このメッセージの〔編集〕ボタンを押してください。mail:のところにメールアドレスを載せておきましたので、こちらにメールくださーい。

チワワの友達できて嬉しいです。

うちの近くではチワワをあまり見ないのです。いるのは大型犬ばかり~。
散歩していてもルンタはびくびくです。
2005/03/30(水) 21:01:19 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/18-f23c2043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
