ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

シンガポールの中でお奨めの場所は数あるが、その中でもホランドビレッジはちょいと穴場な存在かもしれない。
と、言うのも観光で来た場合の見所としてはパンチが足りないかな?と思うからだ。
ホランドビレッジは通称シンガポールの代官山とも呼ばれ、ハイセンスなアジア雑貨屋が並び、こじゃれカフェや素敵なレストランもいくつかあるのに、道路を挟んでホーカーがあったり、HDB(シンガポールの団地みたいなやつ)がドーンと建っていたりする不思議な街。
私はシンガポール内でブギスに次いでお気に入りの場所です。

街としても狭いので、オーチャードほど時間をかけて見なくてもいいし、さほど混んでない。交通の便がちょっと悪いかもー。
うちからだと、オーチャードでバスを乗り換えて賞味30分もあれば着いちゃいます。

行ってみたいレストランがいくつかあるんだけど、まだ全然探検しつくせてないのが残念~。

ホランドロード沿いにあるホランドロードショッピングセンターにはパシュミナが安く売ってる(でっかいストール版で55ドルって言ってた。交渉の価値あり)し、小さい雑貨屋がたくさん入っているので一軒一軒見て回ると面白いー。
何回来ても結局買わないんだけど、見て回っています。
ビーズアクセサリーやアジアンチックなカバンもたくさん売っている。
私はいつも友達が来た時にホランドビレッジに行こう!って思うんだけど、結局リトルインディアやアラブストリート、オーチャードのような典型的な観光コースを回ってしまい、行けずじまいなのよね~。
これから来る私の友人たちよ、「ホランドビレッジに連れて行け」とリクエストお願いします。

ホランドビレッジは欧米人率高し!!!
故にネイルサロンや雑貨屋は多少お値段が割高になっています。
んが、かわいいから。

私がホランドビレッジに行った際必ず立ち寄るのが
「プロバンス」
というパン屋さんです。
holland_provence.jpg


ここは美味い、と思うが、日本のパン屋と比べたら、まあ普通かな。
日本はなんでも美味しいよ。ずるいよ。
日本にもあるお店らしい。
カレーパンが日本の味で感動した。
中でお食事もできます。

そしてホランドビレッジの真ん中を占拠しているのが、シンガポールで知らない人はいないといわれる
「クリスタルジェイド」
だ!!
ここのピータン粥は私がベストオブピータン粥に認定しました。勝手に。
holland_ptan.jpg


そのほかにも午後3時~スコーン中心のアフタヌーンティーが楽しめるお店もあり、ブリリアントな午後を過ごすのに最適な街なのです。
たくさん良いお店があるんだけど、なんつーか、面倒くさくて店の名前とか覚えらんないんだよね~。ブログに載せよーって思って一生懸命覚えるんだけどさー、寄る年波には勝てずー。
だから店の名前全然出せてないけど、まあいけばわかるって。
全然リポートになってないけど、しょうがないよね、自分、こんな性質なんで。すまんねー。
読んだだけではホランドビレッジの良さが30%も伝わらないと思いますが、百聞は一見にしかずだから。行ってみ。
タクシー乗って「ホランドビレッジ」って言えば着くから。
(いきなり投げやりで終わる。)

大体いつもルンタはお留守番なので、引きこもりになっています。
orusubanrunta.jpg

スポンサーサイト
コメント
こんにちは
マイページに来てくださってありがとうございました♪ リンクの件、よろこんで!!どうぞどうぞ! 私も貼らせていただいていいですか?
ドッグランは、場所に寄っては規制があります。けどウエストコーストのドッグランは監視員なし、テストなし、24時間出入り自由です。我が家は、ウエストに住んでいるのでよく行きますよ。
ただし何かトラブルがあったときは、飼い主同士の責任になります。
余程でない限り、大丈夫だとは思いますが・・・。
また遊びに来ますね♪いつかお会いできると良いですね。
2005/03/30(水) 11:36:55 | URL | ami #-[ 編集]
amiさん
ありがとうございます。リンク貼らせていただきます。
もちろんこちらもOKらー。

ウェストのドッグランは大型犬が多いですか?というかシンガは大型犬飼ってる人多いですね。

ためしに行ってみよう~。
ドッグランの名前等教えてください~。
2005/03/30(水) 17:02:11 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/20-ff927275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
