ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

シンガポールに来てやってみたかった習い事
ビーズクラフト

この間日本人会の体験コースでかわいい指輪を作って以来はまってしまい、本日はビーズ教室に4回コースで行ってきてしまいました。

本日はタイガーなんとかっていうやわらかいテグスみたいなのを使って作るネックレスです。

私が行ったのはオーチャードタングリンモールの横のビル2階に入っている「Nクラフト」というところ。

日本人会のコースでもここの先生が来てくれて教えてくれました。その後ちゃんと勧誘がある。そしてそれに乗った。

ここの先生が良いなと思うのは
自分で石やビーズを選んで、自分でデザインができる
ところ。
アドバイスは貰えるけど、最終的には自分で決めたデザインを作ることになり、私はこーゆー自由なところがとても気に入り決めました。
他のところは見てないけど、そーゆーもん?
決まったデザインや石で作らされるのはヤダな~と思い・・・。

ビーズの本を見たら自分で作れるじゃん!ってお思いでしょうが、私はできないのです。
取っ掛かりすら見てもわからん。
あれで作れる人すごいよね~~。
でも一度習ったら次からは本を見てもできそうな気がする~。
デザインするのも面白いしね!

と、言うわけで、今日作ったネックレス(材料費約1400円)→beaz-n2.jpg

beaz-n1.jpg



先週日本人会の体験コースで作った指輪beaz-ring.jpg

スポンサーサイト
コメント

キレイ!すごい上手ですね~!
私は不器用なので、こーゆーの作れる人って尊敬します!!!
2005/04/13(水) 23:43:22 | URL | ゆかっぱ #sHR2Fnmc[ 編集]

遅ればせながらネイルの試験合格おめでとうございます~。
tnoopyからメール行ってると思うけど、一緒に練習台にさせてください~。

このビーズ、難しそうに見えるけど、簡単に出来るんですよ~~。
2005/04/14(木) 01:44:19 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/27-a6230c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
