ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

ついにみつけたラーメン屋、美春
miharu1.jpg

私は誰になんと言われようとラーメンが好き。
シンガポールに住むことになり、とにかく何が一番心配だったかってそれはラーメンのこと。
シンガポールにくる直前は一人で色んなラーメン屋に食べ収めに行ったものです。

シンガポールのラーメンといえば、「しょうゆ汁」と一言で表せるくらいなんとも深みの無いスープと、甘みが強くこしの無いゆですぎの麺で形成されているなぞの食べ物のことを指します。
意外とラーメン屋はあるんです。
和風を装った偽者の。

美味しくない。韓国料理同様、行く度にがっかりなんだよね。
(シンガポールの韓国料理も美味しいところに出会ったことがありません)
これが日本のラーメンだ~って思われたら困るんですよ!!!

なのに何故か紀伊国屋には「ラーメン本」(石○とかの美味しいラーメンや情報(日本の)が載った本)が売ってたりして本当になぞは深まるばかり。
基準は何?

ラーメン本見たら食べたくなるし、ラーメンのこと考えたら自分がつらくなるだけなので、忘れるよう心がけていました。
そんな中でラーメン食べたくなったら「辛ラーメン」を食べて苦渋をかみ締めていたわけよ。
辛ラーメンいいんだけどさ~。鍋焼きうどんみたいなんだもん。

でもね、見っけちゃったんだよね。
「美春」
松戸にあるラーメン屋みたいで、基本は札幌味噌ラーメン。
でも香味しょうゆ味と塩とんこつ味となんだかよくわからないラインナップ。

私はここの香味つけ麺がお気に入りです。味噌じゃないんかーいmiharu.jpg


何がいいって、麺がいい!
こしがあってつるつるしてて美味しい。
スープはやや酸味だけど、シンガポール暑いから許せる範囲~。
かなり丸くなった私のラーメン感だよ。

日本で食べたら「まあこんなもんか」って思う味だけど、
シンガポールでここまでの味と出会えると思ってなかったから嬉しいんです。本気で。

ひどいとき、連日行ったりしてる・・・。

あ、でもね、ひとつクレームが。
営業時間がさー、ここ夜9時までなんだよね。
夜9時って?!
ラーメン屋って夜9時からが勝負なんじゃないの?!
すげー不可解。もはや生きた心地もしない。

ま、旅行できたら別に食べなくてもいいけど、シンガポールに住んでたら一度は行ってみてもいいかもね。
損はしないよ。
とか言ってたら食べたくなってきてしまった。美春マジック!

美春はモハメドサルタンrdをずーっと行ったところの
the gallaryホテルってところの1階です。
タクシーの運ちゃんに言っても「あ”?」って言われちゃうので
ザ・ギャラリーホテルって言えばわかります。
そんで美春の看板が見えたとたんに「ニュージャパニーズレストランらー」といえばいいのです。

日本に帰ったときに美春本店行ってみたいっす。

美春愛してるぞー。
スポンサーサイト
コメント

私も行きましたよー。美春。
シンガポールじゃ、間違いなくナンバー1ですよね。(日本と比べると悲しくなるので)
先月末だったか、土曜のランチに行ったらすごい行列で…でも、気分はラーメンになってしまったので1時間並んでまで食べました。暑いシンガポールで並ぶのは辛かったですよ(汗)
2005/04/14(木) 21:14:00 | URL | はっち #-[ 編集]
はっちさん
並んでたんですか~!
知らなかった。行列のできるラーメン屋なんですね。
私はいつもお昼時、夕飯時ピークを避けて行っているのでわかんなかったのかも~。

でも、ほんと美味しいですよね!
2005/04/14(木) 21:57:16 | URL | runta #-[ 編集]

そんなにラーメン事情が厳しいとは思わなかったよ。帰ってきたらうまいラーメン屋へ行こう!
2005/04/15(金) 11:39:20 | URL | tamax #-[ 編集]

厳しいよー。
2005/04/15(金) 16:07:24 | URL | runta #-[ 編集]

初書き込みです。
今日のお昼に行ってきました。
やっぱり行列が出来てて、
おまけに日本人ばかりでびっくりしました。
私は香味つけ麺、夫は特性みそラーメンをオーダー。
久しぶりにラーメンらしいラーメンを食べたような気がしました。
ここならまた行ってもいいと思えたので、
今度、一緒に行きましょう!
火曜日のランチに行くイタリアンのお店も
なかなか評判がいいらしいので楽しみですね。
2005/04/17(日) 17:21:01 | URL | りんご #-[ 編集]
りんごさん
香味つけ麺、美味しかったでしょ?!良かったです。
火曜日楽しみだね!
2005/04/17(日) 23:17:37 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/28-13811b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
