ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

tamaxもブログに書いていたので、私も。

tamaxとメッセンジャーで考えるということについて話をしました。結論は「ハンドクラフト部を作る」という結果だったんだけど、色々お話して私なりに考えた思考について。

私は意外と物事を色々考えていくことが好きです。
もちろん疲れるし、失敗することも多いんだけど、自分の考えたことや考えても結論らしい結論に到達できなかった場合は友人に相談したりして、それらしき結論を出し、なんとか考えることを止めないようにします。

考えることを止めるとその時点で考えの元になっていることに飲まれてしまうような気がするから。
人である以上思考を止めたくないとも思うし。

しかし、人ってつらいことから逃げたいし、現状にある程度満足している場合、心に引っかかっていることがあれどもいったんそのことに対して思考を止めてしまうものだよね。

考えることが好きとか言ってるんだけど、私も止めたくなる時がある!
めんどくさいから。

独りよがりな考え方になるのもいただけないので、人に意見を聞いてそれをヒントにしたり、諸般の事例からできるだけフレキシブルな状態に持っていこうとも思っています。すげー難しいけど・・・。

そして中身が深い30代になりたいな~。
だからハンドクラフト部結束!!

スポンサーサイト
コメント

結論でいえば「ハンドクラフト部をつくる」になったね。何かをしなければ!って感じです。
私は、「こんなもんでまあいっか」みたいな精神があるので、もうちょっと考えた方がいいなって思いました・・・。
お互い頑張って生きていこうね♪
2005/04/18(月) 13:25:56 | URL | tamax #-[ 編集]

今日はtamaxのお土産選びに行ったぞ~。まだ買ってないけど。。。かわいいカバン見っけました。楽しみにしててね。ハンドクラフト部の活動概要をまとめておくように!備品→ミシン
2005/04/18(月) 20:45:22 | URL | runta #-[ 編集]

お土産期待大!!頼んだぞーー!
ミシンは姉ちゃんの家にある。19年ものだけど、まだまだ使えるはずだ!
2005/04/19(火) 11:46:55 | URL | tamax #-[ 編集]

そのほか、部活動に必要と思われるものを考えておいて!!日本に帰った時、再度ミーティングを。
2005/04/19(火) 19:45:25 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/29-799149c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
