ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

今日はゴルフレッスンを受けてきました。

日本人のレッスンプロで、10回コースのセミプライベート!
夢のようだわ~。
ちなみに、ゴルフレッスン貯金しました。
うちの場合、ゴルフ習いたい!はい、いいよ!というわけにはいかない。海外駐在員がみなお気楽な生活をしていると思ったら大間違いだ!!

私含め参加者は全くの初心者(練習場でちょこっと打ったことがあるくらい)なので、本当に最初の最初から。
もちろん出てくる単語もわからないので、いちいち先生が説明してくれる。

今日やったこと
・クラブの説明
・クラブの握り方
・スタンスの取り方
・構え
・体重移動
・スウィングの一連の流れ
・素振り
・実際に打つ練習

使用したクラブ
・7番アイアン

でした。

レッスンの概要
力を抜く・足の重点・明日以降腰痛に注意・V字・右手の生命線・・・・

意味わかんない・・・。

でもね!でもね!玉には当たるようになりました!
ゴルフは難しいねー。





スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/31-9dc6551c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
