ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

筋肉痛で歩き方が変。

昨日のゴルフレッスンのおかげサマーで腰と背筋が筋肉痛なの。
午後、アッキーとプールに行って泳いだ(泳いだ?!)らかなり緩和されてきました。
途中でスコールが降ってきて怯える(アッキーは雷が嫌い)アッキーが面白かった。雷鳴らなくてよかったねー。
1時間ばかし泳いだ(泳いだ?!)けど、しゃべってるとあっという間ヤネ~。
アッキーの家のプールはなかなか快適だった!今度写真撮らせて~。
そしてこのプール修行を習慣化させよう。
プールサイドでお茶しようー。お昼はピザーラよろしくで!
今度はうちのプールではしゃごうね~。
(うちあげられたトドがいっぱいいますが気にしないこと)

プールなので、スコールが降ってきても平気です。
この心地よいだるさ、泳いだ後の目薬。夏だね~。

最近旨いラーメン屋も見っけたので特に日本に帰る理由もなくなったのですが、たまーに、ごくたまーに、日本に帰ってやってもいいかな、と思うときがあるんよ。
シンガポールにいると、日本の物が本当によく手に入るし、プールも365日OKだし、ジムも歩いて30秒のところにあるし、チキンライス美味いし、ネイル安いし、アジアンリゾート近いし、イングリッシュ(シングリッシュ)の勉強になるし、中国語が耳に慣れるし、挙げていったらきりないくらい住みやすい街で本当に良いところなんだ。
シンガポールで美味しい和食は食べられるが、日本に帰ってもシンガポールの美味しい食べ物(特筆)が味わえないから、このまま3年といわず長期に渡りシンガポールに私はいたい。

税金・医療・住居・兵役等の諸問題さえ解決できれば永住したいな~って思う。

ま、帰る場所があるからこの国が好きって言ってられるのかもしれないけどね。
その辺どうでしょう。シンガポール在の日本人の方々。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/32-6572d35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
