ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

週末は後輩の家に行き、かにクリームコロッケを作って皆で食べて飲んで3時まで騒いでいたよ。
後輩とは夕方ホランドビレッジで待ち合わせして、お茶して美味しいイタリア食材店で遊び、その上ファクトリーアウトレットに行っちゃってえらい散在しちゃってちょっと反省。
ホランドビレッジのファクトリーアウトレット(POSBの上)は中々良い!
もちろん夏物ばっかりだけど、JILL STUARTとかANASUIなんかのTシャツが1000円以下で売られてるのよ。
時を忘れる。

日曜日にはまたまた後輩の家でテニスやってプール入ろうと思ってたんだけど、買わなければならないものを思い出し、急遽超買い物デーに。
シンガポールに引っ越してきて早6ヶ月(夫は8ヶ月)、実は全然ほしい家具や電化製品が買えてませんでした。
理由?そりゃ、金がねーからです。駐在なのに・・・。
で!も!ちょこちょこ貯金&日々の節約が実り、今月は生活費にかなりの余裕が!
というわけで、予てからの懸案であった
・電子レンジ(今まで電子レンジなしの生活だったの)
・本棚(なくてもいいけど、今床に置いてるから汚い)
・作業机(ビーズ始めたし、日本から持ってきたマイドールズハウスのダンボール10箱を早く片付けたかった)
・作業机用イス
等々を購入することに決定!!

場所はシンガポールで一番有名な家具屋IKEA
北欧輸入家具のお店だ!!
日本にもあるけど、日本はお高いのよね。ったく。
でも大丈夫。シンガポールのIKEAは質と金にうるさいシンガポーリアンも認める安さなの。
ほんと、リンク張っといたから行ってみてよ。
そしてその値段を見てやってよ(1シンガポール$約70円で計算してみて)
引くから。本気で。ドン引きだよ。この安さ。
ソファーなんか3万円台で買える。

シンガポールに長期で遊びに来た友達はIKEAに連れて行くととても喜んでいます。
そして買っていっています・・・。

電子レンジはさすがにIKEAで売ってないので、カルフールで70ドルで買った・・・。安。
これでやっと残り物を温めたり、下ごしらえをしたりできる!!


てな感じで土日はあっという間に過ぎていってしまったのでした。

本日月曜日は朝からジム行ってプール行ってかなり燃焼したはずなんだけど、夕方買い物行ったら異常にポテトチップスが食べたくなってしまい、買って食べた。
ポテトチップスだけでは飽き足らず、シューアイスとアップルパイまで食べた。
今日の運動意味なし。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/04/26(火) 20:09:54 | | #[ 編集]
こんにちは
FOS、最近出来たんですよね。
私も見て、あ!!っと思いました。
JBのには良く行っていましたが、
シンガポールにも出来るなんて♪
ルンタさん、ビーズもやられるんですね。
アラブストリートに行ってみようと思うものの、なかなか行きません・・・
4年も住んでいるのに未だ1度だけです。。
2005/04/27(水) 12:20:18 | URL | ami #hHr8eLEw[ 編集]
amiさん
FOSシンガポール内に何店舗かあるみたいですよ。
immとか。
店によって品揃えが違うみたいなので、色々行ってみたいと思っています。

ジョホールのにはアニエスもあるって聞きました。

アラブストリートはほんとお勧めですよ!
食事も美味しいし、カフェもあるし。
いつも空いてて南国っぽい雰囲気が好きです。
2005/04/28(木) 04:36:58 | URL | runta #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16(土) 21:00:23 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/35-ff51e8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
