ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

シンガポールにいると日本人ってかわいい子、かっこいい子が多いなあ、と正直思う。

ステファニーちゃんを知っていますか?
ステファニーちゃんとは、シンガポールで超有名アイドル歌手(アイドルなの?)のことだ!

こういう人です→ステファニーについて

漢字で書くと孫 燕姿ちゃんです。
どこをどう読むとステファニーなのかは私もわからないが、こちらの人は英語名を持っているので、まあ気にしない。

CDのジャケットはとてもかわいいんだけど、雑誌で見るとかわいいんだかかわいくないんだか・・・・。微妙ー。
間違いなくシンガポーリアンの中ではずば抜けてかわいい。

最近ステファニーのCDを聞いていて、結構いいかも~って思っています。
歌詞はすべて中国語なので全く持って意味はわかりません。

今まで日本から持ってきたCDばかり聞いていて、シンガポールの芸能事情に全く気持ちを傾けていなかったので、ステファニーを取っ掛かりにして色々聞いてみようかな、って思わせるくらいです。

シンガポールアイドルという番組、知っていますか?
知るわけないですね。私も最近知りました。
これです→シンガポールアイドル
アメリカンアイドルというアメリカの現代版スター誕生的番組のパクリです。
私が来星するちょっと前に第一回が行われて、シンガポール中が大熱狂していたらしい。
輝ける第一回の優勝者はTAUFIK BATISAH君です。
こんな人→TAUFIK
80年代アイドルかっていうノリで30代間近のおばさんには懐かしいやら物悲しいやら。

友人曰く「中華系が8割を占めているシンガポールだから優勝者は中華系が来ると思っていた」とのこと。
実際決勝にはTAUFIK(マレー系) とSYLVESTER(中華系)が残ったようです。
で、ここからが本題だ。

SYLVESTERのよさを誰か私に教えてください。

SYLVESTER

シンガポーリアンの美的感覚にまだ着いていけていません。
スポンサーサイト
コメント

ほーんと私もシルベスターの良さは全く分かりません。。
でもこの番組は面白かったよ~。
みんなの熱狂ぶりがすごかったし。

ステファニーの曲、私も聴いてみようかなぁ。
2005/04/30(土) 01:56:08 | URL | tnoopy #-[ 編集]
tnoopyへ
ステファニーのCD貸すよー。
聞いてみてー。

シンガポールアイドル、次の回は絶対見なければ。
2005/05/02(月) 00:52:43 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/37-90679b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
