ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

シルバークレイの体験に行って来ました。

シルバークレイとは、粘土のシルバーをこねて乾かして焼いて磨いて作るシルバークラフトのことです。

場所はビーズも習いに行っているN CRAFTというところ。
タングリンショッピングモール横のチューダーコート2F。オーチャードからかなり歩きます。
暑いけど頑張って歩く。

ここはシルバークレイのインストラクター資格(日本でも教えられる)も取れるらしい。
というか今日の体験がとても楽しかったことと、日本でも教えたいという気持ちから、もう資格コースに通うことを決定。
次回ビーズで行ったときに申し込もう~っと。
インストラクターになるための資格取得コースは4300ドルくらいかかります。
たか。
まあでも資格だからね~。あんまり安いと心配。

最近メインベッドルームに私の作業机を作り、そこでビーズアクセサリー作りや英語の勉強やマイドールズハウス作りに精を出しています。
ついにマイドールズハウスに着手したよー。
やり始めると楽しいのよね。
今日作ったペンダントヘッドとビーズのパーツを組み合わせてかわいいネックレスを作りました。
カジュアルに使えそうで嬉しい。
ただいまデジカメが調子悪いので写真はなしです。

すっかりハンドクラフト部始動しているよ、タマックス。
スポンサーサイト
コメント

ひとりで着々と部活やってんじゃん!ずるい・・・。私もなんか作る~。
2005/05/06(金) 12:04:59 | URL | tamax #-[ 編集]
こんにちは
久しぶりにお邪魔します。
私も1年ほど前からシルバーに興味があるのですが、ついつい後回しになってしまい、未だ行っていません・・・。
インストラクターの資格を取るんですね!!
いづれ日本に帰ったら人に教えられるので、良いですね。一度シルバーを作った方に指輪を見せてもらいました。
ルンタさんが完成されたら、また写真UPお願いします♪
2005/05/09(月) 10:19:10 | URL | ami #-[ 編集]
皆さんへお返事
tamax→つくろうぞ~。ミシン系は頼んだ。

amiさん→シルバー楽しいですよ~。作品ができたらUPしまーす。今月のパルティ見ました・・・。

ゆかっぱさん・・・ネイル、ありがとうです!日本で写真撮ってのせまーす。バロちゃんによろしくー。お土産楽しみにしていてね。ドールズハウス見に来てください。
和風も持って帰ってくるので・・。

tnoopy→来て来て~。私が日本に帰っても忘れんといてね~。
2005/05/10(火) 04:10:05 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/40-4bb324fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
