ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

日本からダンボール約10箱分で持ってきたドールズハウス。
こういうものです→ドールズハウス
いい感じにマニアックだろう。

肩が凝りそうな作業をちまちまとやるのが好きな私は数年前にドールズハウスのCMを見て「これだーー!」と思い、早速定期購読。
定期購読すると、銀行引き落としで自動的に家に毎号送られてくるのです。
当時働いていたし、絵の具とかニスとかそろえるのが面倒だったので「これだーー!」と思ったにもかかわらず、全く手をつけず!あっという間に最終号まで送られてきて(157号くらい?)ダンボール10箱分たまっていったのでした。

その後2回の引越しにもすべてこのドールズハウスはくっついていき、組み立てられることなく、まるで年に一度飾られるのを待つ雛人形のように押入れの中でじっと時を待っていたのでした。
動かざること山の如し。
年に一度出されるだけ雛人形の方がましだ。
ついに3回目の引越し(しかも海外)にまでついてきたドールズハウス、念願かなったりって感じで今かなり生活の主役です。
面白いよ。

「これだーー!」と大興奮したものですが、このマイドールズハウスを毎号買ってるんだ~って妹の夫に言ったら、「こんなの誰が買うんだろうって思ってたら、こんなところにいたんだ~(変な人)」といわれた。
そんなに変ですか?

ちなみにディアゴスティーニは私の心をくすぐるシリーズを続々発行しており、ドールズハウスの他にトレジャーストーンも定期購読してました。
これはさすがに日本においてきたけど・・・。
トレジャーストーンも面白いんだよ。

久々にディアゴスティーニのHPを見て

和風ドールズハウス

なるものが発行されていることを発見~。
面白そうじゃん~。定期購読しようかな。
またダンボール10箱分たまって怒られるかな・・・。

その上「泣いてたまるか~涙、笑い、そして日本人の心ー名優 渥美清の世界が甦る」なんていうシリーズもあるじゃん。
面白そう~。
定期購読・・・。

スポンサーサイト
コメント

ビーズとかドールハウスとかいろいろやってるんだね。
そう言えば、うちの夫もディアゴスティーニだかデルプラドだかの電車模型を買ってたことがありますよ。
それから4/29のブログのメッセージ見てくれた?(見てくれてたらごめんなさい。)
2005/05/06(金) 14:12:58 | URL | りんご #-[ 編集]
いや~っ!
こんばんは。金曜日はお世話になりました~!

ドールズハウス、実は私の☆夢☆なんです。
コレ欲しいなぁ…ってホントに思ってました。
こんなに近くに持ってる人がいたなんて…!!
ぜひ今度見せていただきたいですぅ~♪
あぁ、本気でうらやましい…。
2005/05/07(土) 23:51:20 | URL | ゆかっぱ #sHR2Fnmc[ 編集]
私にも
今度手伝わさせて~!!
ダンボール10箱分ってすごいよね。
でも作業机も買ったし、ハンドクラフト部かなり本格的に始動だね。
2005/05/08(日) 10:48:19 | URL | tnoopy #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/41-bb3cc4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
