ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

シンガポールに来て早半年。
最近、同じような店でばっかり食べてるな~。
夜も、昼も、たまに朝も。

・・・・こんなんじゃいかん!!
シンガポールといえばホーカー!!
500円以下で絶対食べれる美味しい屋台がたくさんあるのに
まだほとんど開発してない!!
そんなことは29年間美食家として名をはせてきた私のプライドが許さん!!

と、いうわけで、ホーカー探検隊を作りました。

ホーカー探検隊とは・・・シンガポールレストランガイドの三ツ星ホーカーを全制覇することを目指す部隊のことです。
もちろんレストランガイドに載っていなくても口コミで入ってきた情報もこの足とこの目で確かめます。

入隊資格は・・・シンガポール内、東に美味しいホーカーがあると聞けばどこまででもバスで食べに行き、西に有名なホーカーがあると聞けばどこまででもバスで食べに行く・・・。
つまり美味しいものを探求する意欲があれば誰でもOK。

ホーカーで満腹になった後は、こ洒落カフェでお茶を飲みます。
1回の総予算は15ドルってところですね。
ホーカーは5ドル以内だけど、こ洒落カフェでケーキ食っちゃうかもしんねーし。

入隊後、役職名を自分で決めてください。

現在2名→3名に増え、ますます活気づいてきたホーカー探検隊。
我こそは!という君、私たちと一緒にシンガポールを縦横無尽に食べつくさないか?!

   
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/45-1d928dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
