ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

今日はホーカー探検隊でティンダイフォンとカヌレに行きました。
ティンダイフォンは、かの有名なティンダイフォンです。
新宿高島屋とか玉川高島屋とかにもあるわな。
そのシンガポール店なのだ。
うわさで聞いたんだけど、シンガポール店が一番美味しいんだってー。確かに美味い。

詳しい写真は、tnoopyのブログを見てもらうとわかるので、そちらでよろしく。

もちろん私たちはショウロンポーを食べましたよ。
日本の店舗よりずっと豚臭くなくて、豚臭がちょっと苦手な私にはありがたいのです。
するっと10個くらい入っちゃうね。
かにショーロンポーもいい!実に良い!

そして実は忘れてならないのが泥芋包だ!!
紫芋みたいなのがペースト状になっててほんのり甘いの。
それがシューマイの皮みたいなのに包まれてて蒸してあるんです。
これは夢か?!って思うくらい美味しいのだー。
芋好きは必食。

その他もろもろ店ごと食っちゃう勢いで食いつくし(詳細はtnoopyのブログで見てちょ)、腹ごなしにパラゴン(ティンダイフォンが入っているデパート)からファーイーストプラザまで歩き、バスでロバートソンウォークへ。

ロバートソンウォークはモハメドサルタンロードの近くです。
わかんなかったら地図で調べるかお役立ちウェブに質問してみて。

カヌレというケーキ屋さんに行ってお茶を。

「カヌレ」という店名を聞いた時から「もしや?!」と思っていたんだけど、店内にはパンとかケーキとか(写真はtnoopyの・・・)しかなくて、肝心のカヌレがないんよ。

もう脳みその85%がカヌレになっていたので、
店員さんに「カヌレありますか?」と聞いたところ
「あります」、と。

なぜ店内に無い?!
裏メニューなのか?!
店名なのに?!

って思ったけど、既に脳内が95%カヌレだったので取るものとりあえず頼みました。
ハビングヒアで5個。


kanele.jpg


ホーカー探検隊のブリリアントなティータイム。

カヌレ美味しかったので、帰りに五個買って帰りました。
夫にあげようかと思ったけど、帰ってくるの遅かったから
全部食べちゃった。
おいひかった。帰るのが遅い奴が悪い。

夕方からは高校の後輩リエちゃんと待ち合わせ、ショッピングとお茶した。

日本かえるからお金ないしーって思って何も買うつもりなかったんだけど、気付いたらベネトンでキャミソール3枚買ってた。
無意識って怖いね~。

スポンサーサイト
コメント

ほんと美味しい1日だったね~。
泥芋包は私もハマりそう・・・。
カヌレ、あっという間になくなったんやね・・・(笑)。
2005/06/18(土) 15:44:45 | URL | tnoopy #-[ 編集]
カヌレ…
えっ!1人で全部食べちゃったの?
ちなみに、持ち帰りは5個ではなくて6個のはず…。
なんて言ってる私も、半分以上食べたけど!
エヘヘ☆

ぜひまた探検に連れていってください!
部長代理としては、次回がより楽しみです!
2005/06/18(土) 16:42:31 | URL | ゆかっぱ #sHR2Fnmc[ 編集]
とぬーぴーとゆっかっぱさん
部長代理なんていわず、代表取締役社長になってちょ。
ゆかっぱさんのお奨めバクテー、行きたい!次はそこで!!
カヌレ、全部食べたよー。余裕で!
止まんなくなっちゃうよねー、奴は。



2005/06/19(日) 03:17:50 | URL | runta #-[ 編集]
カヌレ~
私も食べたい!日本ではたぶん探さないとないだろうな・・・。
2005/06/21(火) 11:28:45 | URL | tamax #-[ 編集]
たまくす
日本でたくさんカヌレ売ってるじゃない!!!
私は1週間の滞在中、1日に一回はカヌレという文字をどこかの菓子屋で見てるぞ~。
2005/06/25(土) 00:51:42 | URL | ルンタ #-[ 編集]

そ、そうか!最近お店とかはいらないから知らなかった~。今度注意してみてみるっす!
2005/06/28(火) 11:33:46 | URL | tamax #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/46-223523f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
