ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

私は喫煙者でした。
過去形を使うには微妙な位置にいるが、敢えて過去形で。
コーヒーは飲めないし、お酒はそんなに好きではないが、タバコは好きです。
私の嗜好品はタバコのみ。あの丸くて細い美しいフォルム、立ち上る煙は芍薬のよう。うっとり。
私が吸っていた銘柄(KOOL MILD)は日本で300円で売られていました。
290円だったのが300円に増税し、そろそろ私の喫煙人生もここまでか!と考えていましたが、まあ300円で10回幸せが味わえるならね~と禁煙にはことごとく失敗。
体によくないらしいってことはわかっていたけど、ニコチンの甘い誘惑に負け、喫煙は続いていました。

しかし事態はシンガポールに来て一変なのだ。
シンガポールはタバコの持込は禁止。
1カートンならず1本たりとも!!
厳しかお国じゃ。
だ、もんで、シンガポールに住むことが決まり飛行機に乗り込む時にも免税店で後ろ髪引かれつつも購入を我慢したわよ!!
女も29にもなると守りに入るからね~。丸くなったよ、私も。

シンガポールに来てタバコを買おうとしたとき、まず驚いたこと。
KOOL MILDがねえ・・・。売れよ!!
それどころか明らかに売っている銘柄が少ない。
しょうがないので、Marlboro Lights Mentholに。
値段、9ドル50セント・・・。
9ドル50セント?!うちの一日の食費じゃねーーかよ!!!
ひそかに怒りつつも買ってました。吸ってました。
カパカパとね。

でもね、2月半ばより、11ドルに増税しました。

11ドル?!

うちの一日の食費越えてんじゃねーかよ!!
おおおおおお。神よ、そこまでするか。
1ドル50セントの値上がりっていったら日本円で約100円の値上がりになる。
100円の値上がり・・・。
厳しかお国じゃ。

ってわけで、煙の神に見放された私は禁煙をしようと決意!

そんな折、食中毒みたいなのになっちゃってさ~。
3日間ゲロ吐き続け、タバコなんて吸ってられませんでした。
タバコ吸った瞬間吐くわ。
煙の神の慈悲はあったのだ。

で、食中毒の余韻中(1週間くらい)は禁煙成功!
女も29にもなるとできてくるね~。

最近はカフェに入っても禁煙席へ♪(室内)
禁煙席はいいね!涼しいし、なんてったって空気が澄んでる。
私の肺も喜んでいるよ。

禁煙続いてるかっって?
続いてないよ。それが何か?
一日になん本かどうしても我慢できず、家で吸う。
夫のタバコをくすねて。

私の完全禁煙体へはあともう少し!
それは夫がタバコを辞めることにキーがある!
やつがタバコ持ってるから吸っちゃうのよ~。ったく。

一応努力中。なので、禁煙中ってことで。
甘い?
コメント
たけ~な!
それはやめざる終えない状況だね・・・。
がんばれー!

♪ちょうど1年前に~グアムへ行った時に~タバコの事で~もめてた夫婦がいた~(虎舞竜:ロード風)
懐かしい思い出・・・。
2005/03/10(木) 12:16:30 | URL | tamax #-[ 編集]
懐かしい
懐かしいね!
確かにもめました。すべて寝坊が悪い!

しかし高いよね。
2005/03/10(木) 17:15:16 | URL | runta #-[ 編集]

11ドルの値上げにはビックリした。
シンガポールに遊びに行く時にタバコを持っていこうと思ってたけど、持ち込みも駄目なんだ・・・恐るべし。

2005/03/14(月) 18:13:37 | URL | mayumi #-[ 編集]

高いでしょう。困ったもんだよ。

でもなんとか禁煙頑張るよ。
2005/03/16(水) 23:32:00 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/5-557bfe08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
