ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

日曜日にシンガポールのサカタのタネのようなところに行って来ました。
夫が、ハーブを栽培する、頑張る、というので。
サカタのタネみたいな店がいくつかの集合体となっているところなので、名前は不明です。

住所は総店舗の中の1つの看板に書かれていたのでご参照ください。

floarist.jpg


近くにはメディアコープがあるみたい~。
朝の番組の化粧濃い目のお姉さんに会えるかな?!

すべての店舗はこんな感じです。
どれがどれだかさっぱりわかんないので、適当な店に入りました。
mise.jpg


本来ならば家からバスで行くところなのですが、今回はルンタをつれてのお散歩のため、歩きで。
バスだったら結構近そうに思えたんだけど、これ、ほんとに遠かったです。
30分くらい歩いたかなー。もっと歩いたかもしんない!!
時間は昼の12時。炎天下ですよ、あーた。
死ぬかと思った。
ルンタは何度か給水所に立ち寄り、死にそうになりながらも歩いていた。だっこしてぇ~んなどの弱音は吐かず、最後まで走りきりました。
すごいな、ルンタ。

そして、各種多様なハーブと土とプランターを手に入れた我らは、もちろんタクシーで帰ったのでした。

そんで日曜に植えたハーブが、本日火曜にもう芽を出しました。

me.jpg


・・・・こういうもん?・・・・
2日で芽って出るの?!
早くねーか?!

私、植物は小学校の学校課題以外育てたことがないのでよくわからないのですが、本当にこれでいいの?!

実は初日の日曜以来水あげていません。
頑張るっていうから買ったのに、夫は放置しっぱなしです。
ま、スコールも降ってるしいいか、って私も放置していました。
ハーブって強いんだな。
っていうか、熱帯って植物育つの早いんだな。
スポンサーサイト
コメント
こんにちは
もうシンガポールに戻ってきていたんですね。久しぶりにお邪魔します♪
シンガポールにもこういうところがあるのか!!最近は暑くてどこへ行くにも汗だくなので、殆ど出かけていません。。
家でハーブ栽培、いいですねぇ。
でも私なら枯らしてしまうかも…(汗)
2005/07/06(水) 15:19:20 | URL | ami #-[ 編集]
ハーブかぁ…
東京に住んでたときに、バジルとか育ててた!
…っていうか、苗を買ってきて植え替えて、
ほったらかしにしてたら、バリバリ育った!
ここは熱帯だし、油断するとすげー勢いで
成長しちゃうかも!?
2005/07/06(水) 22:02:28 | URL | ゆかっぱ #sHR2Fnmc[ 編集]

私もバジル、ルッコラ、タイム、オレガノなど良く使うのは植えてた。
今日日本人会の帰りにこの花屋軍団みつけました。 すごいね。 お客さん、どこに行っていいか迷うよね。
2005/07/06(水) 22:21:08 | URL | みさこの #-[ 編集]

いいなぁ~、家庭菜園。
私もハーブを育てたいなぁ。
それにしても育つの早すぎっ!!
2005/07/06(水) 22:59:21 | URL | tnoopy #-[ 編集]
みなさんへ
amiさん
帰国の準備、はじめたんですね!
私もそろそろ始めます。
ハーブはほっといても育つみたい。
楽で良いですよ。

ゆかっぱさん
勝手に育ってくれると助かる~。
ボーボーになったら、わけます。
日本では考えても見なかったことだよ。
でも日々の成長を見ると楽しいかも~。
放置だけど。

みさこのさん
花屋軍団は意外と存在感あります。
どこのお店もだいたい同じようなものを置いていたよ。
今度はサボテンほしいな~。
放置系がいい。

とぬーぴー
家庭菜園やってみたら?!
育つの早くて着いていけないけど、やってみるとかわいいもんだよ。

2005/07/07(木) 02:00:34 | URL | ルンタ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/56-c1d2834d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
