ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

「今、会いに行きます」を見ました。
洋題(っていうの?)は「BE WITH YOU」です。
全然「今」も「会いに」も「いきます」も出てこない題名です。

この映画がきっかけで竹内結子と中村獅童ができちゃった結婚、っていうのを
知っててみたからとても楽しく見れました。
そうじゃなかったら、どうかな・・・・。
動物・子供系の映画は泣かせようっていうのが見え見えって分かってるんだけど
泣いてしまうので悔しいのだ。

ima.jpg


竹内結子がかわいかった。
中村獅童が出てくると皆笑うんですけど、なぜ?顔?演技?なんで?!

シンガポールで映画を見ている皆言っているけど、シンガポーリアンの笑いのツボがよくわからん。
確かに笑わせようとしているシーンでも笑ってるけど、「ここでなぜ笑う」というところでも笑っている。
ツボ、浅すぎ。

タマックスのブログでカニが出てきた時からずーっと食べたかったペッパークラブを食べに行きました。
いつもジャンボシーフードに行ってしまうので、今日は趣向を変えて、マカンスートラに出ていた三ツ星ペッパークラブの店へ。

SIN HUAT SEAFOOD RESTAURANT
659/661 GEYLANG Rd(off Lor 35)
営業時間 PM6~AM1


20050710010504.jpg


いわゆるローカルのシーフードホーカーです。
ゲイランロードとLor35の交差点にあり、とてもわかりやすい場所です。

っていうかここさ~、結論から言うととても美味しいんだけど、オーダー取るのも出てくるのも遅いのよ!!!
オーダー取るまで20分くらい待たされた。
3回ほどクレーム言ったわよ!でも来ないんだからいい根性してると思わない?
メニューがなくて、オーダーを取りに来たおっさんと口頭でどんなものがあるか、食べたいかを話して決定。値段はわからない。
なんかローカルばっかりだったから、みんなこの店はこれが美味しいっていうの知ってるのかもしれないね。
私たちはまったく分からなかったので、

・ホタテ(美味しいガーリックソースがかかっていた)
・野菜(なんていう野菜かはわからない。ガーリックソース)
・ペッパークラブ

を頼みました。

20050710010513.jpg


ペッパークラブです。
さっきも言ったけど、実に美味い。
今まで食べたペッパークラブはどっちかっていうとバターペッパーって感じでこってりしているイメージがあったんだけど、ここのは違う。
ものすごく胡椒とにんにくが効いていて、切り取った部分がちょっと焦がしてあるので香ばしくていくらでも食べれる味なのだ!!
味はしょっぱめで濃いいので、飲み物追加しちゃうけど。
思いのほか胡椒味がきつくて辛いからビールが進みます。
いや、もっと強調しておこう。すごく辛い。胡椒の辛さ。

確かに味は三ツ星なだけある、とは思ったけどさ~・・・。
(他のホタテと野菜もかなり美味しかった)

上記3品+コーラとビールで90ドルだよ。そんなもん?高くない?
オーダーが遅い、明瞭会計ではない、ホーカーである、というマイナスポイントを考えたらコストパフォーマンスはよくないと思うんですけどーー。

クレーム出したし、日本人だからってぼったくられたのかな・・・。
確かにカニはシンガポールでも安い食べ物ではないけど、こんなもんなの~?甚だ疑問です。
ま、でもまた食べたい!と思うくらい美味しかったよ。


スポンサーサイト
コメント

私も『BE WITH YOU』の題名には疑問が・・・。
邦題にかすりもしてないよね~。
変なのっ!!

チリクラブ、美味しそう~!!
あの本をフルに活用してるね。
でも明瞭会計じゃないのが少々気になるか
も・・・。
2005/07/10(日) 05:37:37 | URL | tnoopy #-[ 編集]
カニ!
私もそれ食べたい!常連になってぼったくられないようにしておいてください!
2005/07/11(月) 13:29:46 | URL | tamax #-[ 編集]
うん、ちょっと高いかも…。
90ドルかぁ…。若干ボッてるのかもね。
ちなみに、うちも昨夜はカニでした。
ジャンボで、料理は5種類で、ライスとバンズ。
5人で腹いっぱい食べて飲んで、180ドル。
そう考えると、ちょっぴりお高いかも…。

でも、めっちゃおいしそう~~~~!
コショウの辛いのが大好きですわ。
2005/07/11(月) 14:46:33 | URL | ゆかっぱ #sHR2Fnmc[ 編集]
みなさんへ
tnoopy
明瞭会計じゃないのは嫌だよね。
でも周りの皆は気にせず頼んでました。
チリクラブも今度食べてみようと思います。

TAMAX
カニうまいぞ。連れて行くよ。
味に日本のカニのような繊細さを求めてはいけないけど。

ゆかっぱさん
だよね!だよね!やっぱぼられてるよね!!
今度は主婦軍団で行って、ぼられないようにしよう。というわけで一緒にお願い。

ペッパーの味はたまりませんでした。
うますぎる。
2005/07/12(火) 03:59:09 | URL | るんた #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/59-2126e06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
