ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

シンガポールチャンギ空港に降り立って早8ヶ月。
つまり専業主婦になって早8ヶ月。

この8ヶ月の私の生活におけるただ5つの感情とは

・暑い
・寒い
・ひもじい
・楽しい
・つまらない


これに要約されます。
強いて言えば「キレイ・汚い」も入るかな。


弛緩しきっている!!!


このままではいけない。絶対良くない。
元々溶け始めていた脳みそが、もうすぐ溶けきってしまう。
というわけで、英会話教室に通うことにしました~。

何がどうというわけで、なのかというと、この弛緩しきった生活を改めるには日々のルーチン作業が必要だ、専業主婦に残されたルーチン作業、それは習い事(決して家事ではない)!!
なので、というわけで、なのです。

英会話学校はシンガポール来星当初からの懸案であったからこれはもうやるっきゃない!やるっきゃない!(スチュワーデス物語風)

だってさ、私が如何に弛緩しきっているかってさ、今日なんてひどいもんよ。

日曜の夜~月曜の朝まで起きていたので、本日は昼まで就寝。
昼過ぎにお腹が減ったので起きる。
満腹になったのでソファーに座ってゲームをする。とても楽しい。
しかもクーラー付けすぎで寒いので毛布をかぶって。
(ここにクーラーを消すという選択肢はない)
英会話学校の申し込みに行かなければいけないのを思い出し、
のんびり支度をはじめる。
午後4時ごろ家を出て、英会話学校のあるオーチャードまで申し込みついでに往復歩く。死ぬほど暑い!!家に帰ってシャワーを浴び、さっぱりする。
そのまま、ソファーに座り、PS2で遊ぶ。
つまらなくなってきたので、9時ごろ寝る。
今に至る・・・

9時ごろ寝ちゃうと、今くらいの時間(午前3時)に目が覚めちゃうんだよね~。

そんでシコシコブログ書いてます。

こんな生活嫌だ!
スポンサーサイト
コメント

うわぁぁ、がんばってよー。
でも、毎日学校行くわけじゃないんだよね。
宿題たっぷり出してもらえば??
それもいやか!!
2005/07/12(火) 23:32:24 | URL | みさこの #-[ 編集]

私は、午前0時頃からパソコンをやりだして、平気で午前4時くらいまでやってたりします。そして朝死にそうに・・・。なぜか止められません。
英会話学校はどこに行くんですか?私も今探してるんです。日本人会のにも行ってるんですが、物足りなくて・・・(いえレベル的には丁度いいんですが)。
びしびし鍛えてもらいたいです。
2005/07/13(水) 00:39:21 | URL | mineyom #-[ 編集]
みさこのさん&mineyoさん
みさこのさん
毎日なんて行けるわけないっす~。
宿題も嫌だー!

mineyoさん
ウィーロックにある学校です。
少人数制なので、いいかな~と思って。
私のクラスには日本人が私ともう一人しかいないそうなので、どきどきしています。
2005/07/13(水) 00:47:49 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/60-b87ae33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
