ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

ホランドビレッジのda paolaで食材を買って、翌日食べる。
というのがここ最近、週末のお気に入りコースです。

ホランドロードの道一本挟んであるJL MERASAGAの「da paola」というイタリアン食材店です。
同名のレストランもあります。
レストランの方が有名?

dapolo.jpg


店の裏側です。裏からでも表からでも入れます。

dapaolo.jpg


店内はこんな感じで、ケースの中にイタリアンのお惣菜、生ハム、パスタが売っていて、コンビニのおにぎりコーナーみたいなところにパスタソースとかデザートとか、本当に美味しそうに売っています。

だいたいいつも生ハム200g、パスタソース2品、それにあったパスタ(教えてくれる)、惣菜一品を買って40ドルくらいかな。
パスタソースもピンきりだけど、2人前で8ドルくらいだから安いよね。
一応2人前ってなってるけど、私が作った感じ2人前だと味が濃すぎたな。3人前でいいかも。
そう考えたら尚お徳です。
パスタも1人前2.5ドルくらいで、パスタソースと合わせても1人前4~5ドルなので、主婦にとっては嬉しい悲鳴である。

そしてここの生ハムがとても美味しいので、200g買ってきて一週間食いつなぎます。
美味しい。パルマ産のやつです。
夜中に小腹が空いて冷蔵庫開けて美味しい生ハムがある幸せ・・・・。
たまらん。ごく。食べたくなってきた。

パスタソースは冷凍で3日持つって言ってたけど、うちでは1週間持ったよ。全然平気。でもお腹弱い人は止めたほうがいいかもね。
私の腹は腐ったご飯を食べても大丈夫なので。参考までに。

そして日曜の夜にこれらの食材を作って夕飯にします。

dapaolo2.jpg


このくらいの値段と質のお店が日本にもあったらな~。働く主婦にはありがたいよね。
求む、da paola的な店。
コメント

ちゃんと横にルンタのえさもあるのね。
とっても美味しそう。
今度見つけて買ってみよーっと。
2005/07/13(水) 15:01:38 | URL | みさこの #-[ 編集]

私もこのお店、好き~!!
といっても1回しか行ったことないけど・・・。
ルンちゃんオススメの生ハム、今度絶対に買わなければ!!
2005/07/13(水) 23:52:52 | URL | tnoopy #-[ 編集]
お返事
みさこのさん
ぜひぜひ行ってみて!
MERASAGAに入って3軒目くらいにあります。
その先のオリジナルシンってレストランも美味しいですよ。

とぬーぴー
パルマ産の方を買ってみてくれ!
夜中に全部食べちゃう美味しさだよ。
2005/07/14(木) 03:06:26 | URL | runta #-[ 編集]

私もここ、大好きです!
私の場合、ついつい色々買いすぎてしまって、えらい合計金額になってしまいます・・・。
今度は生ハム買ってみよう!
2005/07/14(木) 03:09:59 | URL | mie #-[ 編集]
mieさん
生ハム是非買ってみてください。
そのまま食べてもおいしいし、サラダに入れても、パスタに入れても美味しいです。
2005/07/14(木) 03:26:17 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/61-e9f45a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
