ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

帰国するわけではないけど、帰国準備のため、ルンタを動物病院に連れて行きました。

以前までは日本人じゃない先生の病院に行ってたんだがさすがに帰国準備となるとちゃんと内容を把握しなければならない、ってことで日本人の先生がいるところを探し、行って来ました。

日本に帰るための作業

・狂犬病予防注射を2回打つ

・血液採取

・日本の定めた機関で血清検査

・半年間その国に滞在

これをクリアしないと、日本で半年間の係留になってしまうのです。
それはあんまりでしょ。かわいそうじゃん。
成田まで通えないし、私も。

一度血清検査を出すと、2年間は有効なのです。
だから早めにやっておけばいつ帰国になっても怖くない。

ルンタはシンガに入国の際の狂犬病予防接種から1年たってないので、
1回目の予防接種はクリアでした。
今日は2回目の予防接種をしました。

8月に血液検査に行き、あとは病院が公的機関に血清検査に出してくれます。

今思ったんだけど・・・

お金はいくらくらいかかるんだろうか。

コメント

Namley Pet Clinic ではロンドンに送って調べてもらうのに250ドルくらいだよ。
うちも開始だ。
2005/07/18(月) 22:42:38 | URL | みさこの #-[ 編集]
みさこのさん
そっかー。みさこのさんの話聞いてI先生がいるあの病院、ちょっと不安になってきた~。やめようかな~。
血液検査、ちゃんとしてもらわなきゃ困るしさ~。
2005/07/18(月) 23:33:40 | URL | runta #-[ 編集]

ナムリーのDr.Chan Lu Jun はパーフェクトですよ。
2005/07/19(火) 09:20:31 | URL | みさこの #-[ 編集]
みさこのさん
ナムリーってどこにある病院ですか?

次回行ってみようと思う。
2005/07/19(火) 15:10:34 | URL | runta #-[ 編集]

Namley Place.
ホランドの6th avenueのすぐそば。
今度名刺お見せしますわ。
2005/07/20(水) 00:12:48 | URL | みさこの #-[ 編集]
ナムリー
次回名刺見せてくだされ!
2005/07/21(木) 02:56:17 | URL | るんた #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/66-51111c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
